2013-01-01から1年間の記事一覧

12月21日(土)の練習♪

こんにちは!たま@31期です! 12月21日(土)の練習について報告します(^ω^) この日は、定演前日であり、リージョンでの練習でした!前日にリージョンで練習できると、本番を意識しながら緊張感を持って練習ができるし、何より各部署での当日の準備が少…

最終練習♪

こんにちは、冬休みに入り絶賛引きこもり中のきょろ@31期です。寮の暖房がちょうどよくて、寝たり起きたりを繰り返した結果、活動を始めるのは暗くなってからだったりするんですよね…(遠い目)さて、今回が今年最後の更新です!1年の歌い納め、最終練の様子を…

第31回定期演奏会!

こんばんは、きょろ@31期です。少々遅くなりましたが、第31回定期演奏会の様子と舞台裏をupさせていただきます!8:30に大学に集合し、会場へ。 雪も降らず、青空もちらり! いきおいに乗った団員は絶好調です。前日が1日缶詰になってゲネプロをしたとは思わ…

12月16日(月)の練習について

こんにちは。 最近、『館長』とか『鑑長』とかよく書かれる『艦長』@33期です。12月16日の練習について、お伝えします。1枠目『沈黙』 ほたるさん@31期 前回の課題となった沈黙。 リズムを中心に練習しました。 本番はこの曲が上手く歌えるかがカギ。2枠目 2…

12月の17日の練習

どもっ! 風邪っぽいのがなかなか治らないこぐま@33期です 12月17日の練習風景についてお伝えします。(というか反省かな?)1枠目 3st(沈黙、アポロンの竪琴)ほたる@31期 沈黙のリズムがやはり難しくまだまだ詰めていかなきゃいけないと思いました。2枠目 1…

12月14日の先生レッスン♪

こんにちは。 最近ゼミが決まって凄く嬉しい、もこ@32期です。14日の先生レッスンについて報告します。 今回は、曲ごとではなく、全体的に振り返りたいと思います。今回のレッスンは、全員が暗譜意識で臨みました!ソプラノさん、ベースさんは特に積極的に…

12月13日(金)の練習について

こんばんは(*´`*)最近、2週間分の洗濯物を一気にしました、くるくる@32期です!今回は、12月13日の練習について報告します!!13日は3枠練習でした!このところ3枠練習が続いていて、時間にも慣れてきましたね♫今回は、1枠のなかで、たくさんの曲を…

第3回ホール練習について

こんにちはー!(#^.^#) 最近、学食で毎日おでんを食べているわさび@32期でーす! おでん大好き!でもやっぱり愛知県民の私には味噌が恋しいですな…(+o+)笑さて今回は12月11日(水)に行われた第3回ホール練習について報告いたします!ヽ(^o^)丿≪2ス…

12月5日(木)の練習!

こんにちは! 最近、体重が徐々に上がってきてる ダニエル@33期です! 明らかな運動不足〜〜... 今回は木曜練習でした! しかも3枠練でした〜 1枠目: 「樹の音」ほたるさん@31期久しぶりの曲でした! フォルテの箇所をもっと大きく という指摘が多くありまし…

こんにちはー!(#^.^#) 最近、学食で毎日おでんを食べているわさび@32期でーす! おでん大好き!でもやっぱり愛知県民の私には味噌が恋しいですな…(+o+)笑さて今回は12月11日(水)に行われた第3回ホール練習について報告いたします!ヽ(^o^)丿≪2ス…

12月9日の練習報告

こんにちは!9日の練習についてきろろ@33期が報告します。1枠目:沈黙 ほたるさん@31期 この曲はパートが何個にも別れるのでとっても難しい!!なかなか縦が合わなくて大変でした…。何回もみんなで合わせて練習していきましょう!私は高音を出す練習を…

12月2日の練習について

こんにちは!たこ@33期です! えっ!?お前11月の最後の練習の書き込みしてなかったかって? まあそんなことは置いといて12月最初の練習について報告しま〜す!1枠目「アポロンの竪琴」「明日があるさ」ほたるさん@31期今回は音の表現を意識しての練習でし…

JAMフェス

こんにちはー!(#^.^#) 最近、学食で毎日おでんを食べているわさび@32期でーす! おでん大好き!でもやっぱり愛知県民の私には味噌が恋しいですな…(+o+)笑さて今回は12月11日(水)に行われた第3回ホール練習について報告いたします!ヽ(^o^)丿≪2ス…

定演祈願

こんちには(*^^*)最近異常にお腹がなって恥ずかしい、 くるくる@32期です!今回は11月30日の定演祈願について 報告します(´ω`)今年も、春日山神社に皆で行きました!私をはじめ何人かはその前に 他団体さんへの宣伝に行っており、 お客さんをさらに獲得でき…

第1回ホール練習報告

こんにちは。 ほたる@31期です。 今回は11月27日のホール練習の報告をしたいと思います。この日は4ステ練習ということで、仁階堂先生に来ていただいて練習をしました。また、この日は今年初のホール練習ということで、1年生はホールでの舞台設営のやり方や流…

11/25の練習(*´∀`*)

おはようございます(^O^) 33期アルトの長老です(`・ω・´)いや〜今日はみんな荒ぶってました。ハイ。とくに昨日の新歓のせいでアルトが素晴らしく荒ぶってました。さてさて、今日はまるむし帳、沈黙、きもちを歌いました。 とくに沈黙では歌詞解釈をして曲の…

11月20日(水)講堂練習について

こんにちはー!(*^_^*)わさび@32期です!今回は11月20日(水)に行った講堂練習について報告します!(^^)●「沈黙」ほたるさん@31期枠 講堂での練習は音201での練習と響き方が全く異なり、イメージしていた感じとは違うので苦戦ですね、、、*1 …

11月18日の練習について

こんにちは、最近ぼけが始まってきた…いや、生まれた時からぼけてる、りん@31期です!さて、昨日の3枠練習についてです。 1&2枠目 『沈黙』ほたる@31期枠 『沈黙』は、とにかくリズムも音も難しい曲です。最初は、自分のパートの音で頭がいっぱいという感じ…

11月17日の練習について

こんにちわ。最近寒くなってもうサンダルではいられないな、と思いつつもいまだにめんどくさい時はサンダルを履いてしまう、しんぼー@33期です。 今回は11月17日、仁階堂先生練習の報告をしていきたいと思います。一日中4st練習だったので、大変でした…。◎…

11月15日の練習

こんにちは! 最近ダニオと呼ばれるのが定着しつつ あるダニエル@33期です。 この日は僕の19回目の誕生日でした! パチパチ! 1枠目 「こうしていよう」もこさん@32期今回は、中盤〜後半を練習しました。 この曲はレガートで歌うところが 多いのですが、歌詞…

11月13日の練習について

こんにちは、もこ@32期です。 11月13日の練習について報告します(*^_^*) 遅れてしまって、大変申し訳有りません。こうしていよう:もこ枠 この曲は、皆さんなかなか苦戦していますが、最近になってうまく決まるようになってきました!レガート感をどうやっ…

11月11日の練習の様子

こんにちは!今日は上越についに雪が降って、道路のうっすらとした白さに遠い目をしてしまった、きょろ@31期です。そんななかでも寒さに負けず、合唱団は元気に活動していますよ^^ それでは11月11日の練習の様子を報告したいと思います♪*「沈黙」ほたる@31期…

11月10日 秋合宿2日目!

どうも。今回が2回目の更新になるこぐま@33期です。更新するのが遅れました。すみませんでした〜。11月10日は秋合宿2日目でした。この日は1日フルで4stの練習をしました。ボクの所属するベースはボロボロでした。(というよりはボクがボロボロだった) 歌って…

11月6日の練習について

こんばんは、たま@31期です(^O^) 今日は11月6日(水)の練習について報告します♪ *なぜ/ほたる@31期まず最初に前回の続きとして、樹の音のDから歌いました。私はソプラノなのですが、ソプラノさんはEでしばらくおやすしてからFに入ります。その…

11月1日の練習について

こんにちは!11月1日の練習についてきろろ@33期が報告します!1枠目:ハピネス もこさん@32期 AIの歌う有名な曲ですがとってもリズムがとりづらい!!三連符や16分音符がたくさんあって音取りに苦戦しました。原曲をヘビロテして早く覚えないとですね…。2,3…

10月29日の練習について

こんばんは。 りん@31期です! 朝夕寒くなってまいりました。 音楽棟201教室にも早く暖房がついてくれることを祈るばかりです(´・_・`) 昨日の部活では、第2ステージの『何度でも』と第4ステージの『さよならは仮のことば』を練習しました。 『何度でも』では…

こんにちはー!ヽ(^o^)丿 わさび@32期ですー!☆ 10月もこれで終わり…… 時が経つのは早いものですね…(^_^;)今回は10月最後の練習である、10月30日(水)の練習についてお知らせいたします!●1枠目「ハピネス」もこ@32期枠 JPOPの曲って音を取る…

越秋祭演奏について

こんにちは。 ほたる@31期です!今回は越秋祭での演奏について報告したいと思います。私たちは越秋祭の2日目に発表でした。 外はあいにくの雨模様でしたが、例年と変わらず、学祭は盛り上がりを見せていました(^^)♪発表がお昼ということで、朝の10:00から集…

10月23ni

こんにちは。たこ@33期です。今日は越秋祭前の最後の練習日でした。 練習風景について報告していきます。1枠目 「アポロンの竪琴」ほたるさん@31期今回の練習で上がったのはパート同士の縦の問題でした。この曲では3連符が多く、他パートと縦の音が合わな…

11月21日の練習について

こんにちは。 もこ@32期です。11月21日の練習について報告します。山中枠:アポロンの竪琴 越秋祭に向けて練習しています。今回は、前半部分を重点的に練習しました。私としてはまだまだ音が有ってない部分が有ったり、強弱の表現が足りないなと思いました…