最終練習♪

こんにちは、冬休みに入り絶賛引きこもり中のきょろ@31期です。寮の暖房がちょうどよくて、寝たり起きたりを繰り返した結果、活動を始めるのは暗くなってからだったりするんですよね…(遠い目)

さて、今回が今年最後の更新です!1年の歌い納め、最終練の様子をご報告いたします^^


まず、18:00スタートの予定だったのに(もはやお決まりというか)実際に挨拶を始めたのはすでに18:20(笑)しかも、1年たってもちっとも成長しないぐだぐたの団長のコメントのために、どんどん時間が押す…(本当にすみませんでした)
とまあそんなことは置いておいて、たくさんの団員さんと、2人のゲストさんと、ピアニストさん達と、楽しい楽しい最終練です*

「時の旅人」もこ@32期枠
「時を越えて」ほたる@31期枠

「…時で揃えてないですよ!狙ってませんからね!(ほたる@31期談)」とのことですが。この日この枠だけで一曲仕上げてしまう最終練企画です。さらに、この日はパート移動も自由なため、普段はコントラ張ってる頼もしい某アルトさんが堂々と男声に混じっていたり、某小さなテナーさんがファルセットを駆使(?)してソプラノを歌っていたり(笑)

なにせ時間がないので(一枠40分)、音とりが超特急。なのに合わせるとちゃんと曲になるあたりが、みなさんさすがです。

部活の最後にはこの日で活動を終える3年生ピアニストのちゃんてぃへのありがとう&色紙贈呈と、これまた毎年恒例の、代持ち指揮者(=ほたる@31期)に歌のプレゼントが!
今年の定演のアンコールの「明日があるさ」の替え歌で、ほどよく指揮者さんをネタにしながら感謝の気持ちを伝えました。

ミーティングでは、代持ちの引き継ぎ(団旗継承)と、代持ちさんへのプレゼントの嵐…でした(この時期、合唱団はAmingの売り上げに貢献します笑)。写真が上げられないのが残念ですが…とても立派な引き継ぎでした。これで団長も移動です。わさび@32期、よろしくお願いします!

みなさん、本当に1年間お疲れさまでした&来年も頑張りましょう^^新年の始動は1/6(月)の予定です。更新もそれまでお休みです。来年もお楽しみに!

最後になりましたが、本年も私どもの活動にご理解ご協力下さった皆様に、この場を借りて御礼を申し上げます。また、これを持ちまして31期も運営を退くこととなります。こちらに関しましても、期を代表しまして、皆様より賜りました数多くのお力添えに感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。
来年からも上越教育大学混声合唱団をよろしくお願いいたします。

31期団長 石川愛美