2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、テストがひと段落してちょっぴり落ち着いているベースのこぐま@33期です。あぁー、でも2月は部署の仕事で忙しくなるんだろうな〜(泣) ・・・・・頑張ろう。 気を取り直して1月31日の練習風景についてお伝えしま〜す。あの鐘を鳴らすのはあな…

1月27日の練習報告

今日は暖かい日になりましたね(^o^)そんな今日の練習報告をきろろ@33期がお送りします!1枠目 美女と野獣:艦長@33期 ディズニーの名曲ですね!ソプラノとしてはメロディーラインが多くて美味しい曲です(笑) ロマンチックな曲調をどう歌いこんでいくかが…

1月24日の練習

こんにちは。たこ@33期です。もう1月も終盤になり授業も少しずつ減ってきました〜。 それでは練習について報告します。1枠目「花は咲く」もこさん@32期 花は咲くは広がるような感じで歌える歌だと僕は感じています。3部合唱なのでベースの僕には少…

1/22(水)の練習について

こんばんは!なる@33期です。今日は私が担当して書き込みたいと思います^^ 今日の練習枠は「YELL(コブクロ)」指揮者:艦長@33期と「ハイ・ホー」指揮者:もこさん@32期でした。*「YELL」について* 今日は初枠だったので皆で音取りをしました。皆が知っ…

1月20日(月)の練習について

こんにちは 艦長@33期です。 1月20日の部活について報告します1枠目 もこさん@32期 『花は咲く』 音とりでした。 とても良い曲です。 歌っていて泣きそうになる謎の感動があります。2枠目 艦長 『はじまり』 前回の確認をしました。 全体的にとても良いので…

1月15日(水)の練習について

こんにちは!はじめまして帝@32期です。 KKB、アルトパートリーダーとして部活を支える一員となれるよう励みますのでよろしくお願いします! JMCC通信を初更でありまして、これを書きながら少しばかり興奮しているのですが、コタツのおかげで異様な眠気に襲…

1月10日(金)の練習について

こんにちは、朝起きて、雪が積もっていることに がくぶるしているくるくる@32期です(>_ 今年はパトリチーフを務めさせていただきます、 よろしくお願いします。今回は1月10日(金)の練習について 報告したいと思います。新体制になって3回目の練習で…

1月8日㈬の練習について

こんにちは! 模擬授業が終わってほっとしております、もこ@32期です。私、もこ@32期は今年、3年生指揮者になります。歴代の素晴らしい指揮者の先輩に負けないようにしっかりと練習していきたいと思います。皆さんこれからもよろしくお願いします。 さて、…

1月6日(月)の練習報告

あけましておめでとうございます! 新しい年の始まりと共に、部活も新体制でスタートしましたね!o(。'▽'。)o 今回1月6日の練習報告は新年一発目ということで…… 新団長のわさび@32期が担当させていただきます!(*´艸`*) これから一年間団長を務めさせていた…