1月6日(月)の練習報告

あけましておめでとうございます!
新しい年の始まりと共に、部活も新体制でスタートしましたね!o(。'▽'。)o
今回1月6日の練習報告は新年一発目ということで……
新団長のわさび@32期が担当させていただきます!(*´艸`*)
これから一年間団長を務めさせていただきます!
よろしくおねがいします!(((>∀<)))

○「ハイホー」もこ@32期枠
新曲です!
はるる〜コンサートに相応しい明るく軽やかな曲だと思いました!☆
そんな曲調のせいか皆自然と笑顔で楽しそうに歌うことができましたね(*^^*)
ただ、楽しさのあまり強弱を無視して歌ってしまう方多数!笑
音は割りと取りやすかったと思うので、次回の練習からは強弱記号を意識して歌っていけるといいですね!

○「聞こえる」艦長@33期枠
こちらも新曲!
艦長@33期はこの曲をはるる〜のメイン曲にすると言っていました!
なので少ない練習時間ですが特にいいものに仕上げていきたいものですね!(*`・ω・´)
私個人は中学生のときに歌ったことのある曲だったので容易にできるだろうと思っていましたが意外と思い込みで歌っていた部分が多かったりして恥ずかしながら苦戦してしまいました(^^;
ベースの人は首を傾げながら歌っていたので次回も音取りを集中して行えたらいいですね!
長くて一見難しそうに見える曲ですが、艦長@33期はイメージを掴めば後は意外とサクサクいけると言っていました!
はるる〜に向けて日々の練習でコツコツと頑張っていきましょうΣd(゜∀゜d)




以上が1月6日(月)の練習報告です!
指揮者・パトリデビューを果たした1年生はお疲れさまでした!(*^^*)
また来ていただいた三年生の方々もありがとうございます!
新年になり楽しく部活をスタートできてめでたいですね!(*´艸`*)
次回の部活からも元気モリモリで頑張っていきましょうね!!!
担当はわさび@32期でした!(*´∀`)♪