2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25日の練習

こんばんは、たけ@31期です。25日の練習について書きます。1枠目はいざ立て戦人よを練習しました。 私含め2年生は6限まで授業だったので、 枠の終盤からの参加になってしまいましたが、 1年生と一緒に楽しく歌えました!2枠目はアイスクリームの歌を練習…

21の夜。

こんにちは(^^)/ゆりー@30期です♪ 私事ですが、先日24日に21歳になりましたー! 本当はその日に、自分の誕生日を祝う記事を書けと言われていたのですが、英語コースの新歓やら奨学金の申請やらでバタバタして、すっかり忘れていました・・・ その前日…

4月20日の練習

こんばんは! 初めて日記を更新します、きょろ@31期です。今回は、4月20日の練習内容について書きたいと思います。1枠目 *風のマーチ*ほたる@31期枠の新曲です!今回は主にテナーさんが主旋で活躍する、前半部分の音とりをしました。新しい曲にみなさんが…

4月16日の練習について

こんにちは! あーや@30期です(^^)/今日は、16日の練習内容をお伝えします。 1枠目 *ホール・ニュー・ワールド*後半を中心に、移動ド唱法で練習しました。 鍵盤をイメージしながら移動ドで歌うと、幅を広くとりすぎている音があることに気づきやすくなりまし…

はるる〜リハーサル麗(4月15日)

どうも! ほたる@31期です(^o^)遅らせながら15日のリハのことを書きたいと思いまーす(´・ω・`)まず皆で舞台設営をスムーズに終わらせて体操・発声 その後2枠練習しました。講301は広いので遠くまで声を飛ばすのって難しいなと感じました! そしてリハーサル…

お花見〜☆

こんばんは(^o^)/ ちゃちゃ@30期です!!!昨日14日はお花見でした。 一年生を待つ上級生はなんだか落ち着かない様子でした(笑)少なくとも私からみた限りは! しかし公民館の寒いこと!寒いこと! 私たちはストーブをつけるかつけないか悩んだすえ、凍える…

第1回はるる〜コンサート!

こんにちは、たま@31期です♪ 今日は4月9日に行われた第1回はるる〜コンサートについて報告したいと思います。 団員さんは早めに集まり装飾や勧誘、体発をし、いざ開場の18:30。一年生はかわいい女の子が3人、上級生やOB・OGの方々も何人か、さらに偶然講30…

4月6日の練習について

こんにちは、テノールのあき@30期です♪いよいよ新入生が入学しました!混声合唱団員として、1人ひとりが新入生と一緒に歌いたいという気持ちを持ちながら勧誘など行えたらいいですね^-^それにしても若いっていいなぁ... さて、入学式と4月6日の練習について報告しま…

4月5日の練習について

皆さんこんにちは♪ペン@30期です! 今回は、4/5の部活について更新したいと思います。 この日は、練習枠4つ・入学式リハーサル・魅せ枠 という盛りだくさんな1日でした(^ω^) 〈練習〉 ・蕾 朝一番目の曲だったので、声が立ち上がるまでに時間がかかってしま…

4月4日の練習

はじめまして!!まなちん@30期です。以後お見知りおきを♪今日は4月9日に行われるはるる〜コンサートのリハーサルがありました!(^.^)はるる〜コンサートその1では、宇宙戦艦ヤマト、春に、鴎、命の名前、歩くうた、大きな古時計、蕾、アイスクリームの歌を演…

4月2日の練習

こんにちは!!りん31期です(*^^*)4月に入り、もうすぐ新1年生がやってきますね♪まだまだ寒い日が続きそうですが、早く上越の桜がみたいですね。では、2日の練習について振り返りたいと思います。 ★春に「この気持ちはなんだろう」という歌詞にもあるように不…