4月5日の練習について

皆さんこんにちは♪ペン@30期です!
今回は、4/5の部活について更新したいと思います。
この日は、練習枠4つ・入学式リハーサル・魅せ枠 という盛りだくさんな1日でした(^ω^)


〈練習〉
・蕾
朝一番目の曲だったので、声が立ち上がるまでに時間がかかってしまうのが最近の課題ですね。どうしても低くなりがちな部分を、本番では意識と適度な緊張で明るく歌っていきたいです!

・春に/いざ立て戦人よ
曲の入りや間奏後入りを中心に練習しました。
強弱や曲の流れができてきたように感じます。

・鴎
唱歌でありながら、難しいなあ…と思うことが多い曲です。
何回も出てくる「ついに自由は彼らのものだ〜♪」という歌詞を大事に歌いたいですね。

宇宙戦艦ヤマト/アイス
テンポのキープ、縦を揃えることが課題となりました。色々気をつけなければいけない事がありますが、何よりも楽しく歌うことを大切にしたいです!


〈入学式リハーサル〉
管弦楽団吹奏楽団の演奏との合わせ、また司会も含めたリハーサルを行いました!
演奏するのは、上教大の学園歌である「風は伝える」と「シャンパン」です。
目の前に新入生が座っている…と考えるとリハーサルでも私は緊張してしまいました(´`)と同時に、入学式がとても楽しみになりました!


〈魅せ枠…いのちの名前〉
まだ入学式も終えてない新入生を誘い、一緒に歌う「魅せ枠」では千と千尋の神隠しでお馴染みの「いのちの名前」を歌いました♪
今年度初の魅せ枠…ということで緊張しっぱなしの上級生でしたが、新入生の皆さんの初々しさに良い影響を受けたのではないかな、と思います。
「若いわ〜」という団員の言葉を何回耳にした事か…
私が想像していたよりたくさんの新入生が来てくれたので、とても嬉しかったです!
その後のご飯も楽しかったですね。


はるる〜コンサートなど、今後も新入生と関わる機会を大切にし、多くの人に合唱に興味を持ってもらえるよう頑張っていきましょう!!


他の部活の人から、新入生用のチラシを渡すべきか迷っている行動を取られて複雑な気持ちのペン@30期でした。