2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日の練習について

こんばんは。 りん@31期です! 朝夕寒くなってまいりました。 音楽棟201教室にも早く暖房がついてくれることを祈るばかりです(´・_・`) 昨日の部活では、第2ステージの『何度でも』と第4ステージの『さよならは仮のことば』を練習しました。 『何度でも』では…

こんにちはー!ヽ(^o^)丿 わさび@32期ですー!☆ 10月もこれで終わり…… 時が経つのは早いものですね…(^_^;)今回は10月最後の練習である、10月30日(水)の練習についてお知らせいたします!●1枠目「ハピネス」もこ@32期枠 JPOPの曲って音を取る…

越秋祭演奏について

こんにちは。 ほたる@31期です!今回は越秋祭での演奏について報告したいと思います。私たちは越秋祭の2日目に発表でした。 外はあいにくの雨模様でしたが、例年と変わらず、学祭は盛り上がりを見せていました(^^)♪発表がお昼ということで、朝の10:00から集…

10月23ni

こんにちは。たこ@33期です。今日は越秋祭前の最後の練習日でした。 練習風景について報告していきます。1枠目 「アポロンの竪琴」ほたるさん@31期今回の練習で上がったのはパート同士の縦の問題でした。この曲では3連符が多く、他パートと縦の音が合わな…

11月21日の練習について

こんにちは。 もこ@32期です。11月21日の練習について報告します。山中枠:アポロンの竪琴 越秋祭に向けて練習しています。今回は、前半部分を重点的に練習しました。私としてはまだまだ音が有ってない部分が有ったり、強弱の表現が足りないなと思いました…

「いきいき」してきました(^^)/

こんにちは!お初にお目に掛かります(^^) 今回のJMCC通信は、なる@33期がお届けします。前の記事にもあったとおり 昨日は「いきいき春日野」に参加してきました。春日中学校の体育館を会場として 使用させていただいたのは今回が初めてだったとか。 私事…

10/19いきいき春日野に参加してきました!

今日は春日中学校で開催のいきいき春日野に参加してきました! 曲目はなぜ、木、大きい木、ぜんぶ、明日があるさ、でした! 中学生や小学生とも関われて本当に楽しい演奏会でした!(*´∀`*) 次のいきいき春日野は来年の5/18です! お楽しみに!(`・ω・´)

10月16日の練習風景

ど〜もどーも。 今回は、今日16日が誕生日だったこぐま@33期が10月16日の練習風景についてお伝えしていきますね。1枠目「ぜんぶ」もこさん@32期 「ぜんぶ」といえばボクの大好きな歌ですね。久々に歌うことができてとても楽しかったです。です…

10月13日はコール交歓会でした!

こんにちは! 気付いたら大学に入学してから 半年が経っていて、最近、刻の流れを とても早く感じるダニエル@33期が 今回の記事を担当しますよ! さて、10月13日は コール交歓会でした! 1年生にとっては初めての 他大学の合唱団との交流でした。 前日は緊張…

10月11日の練習について

更新が遅れて申し訳ありません。 艦長@33期です。 10月11日、コール交歓会前の練習の模様をお伝えします。『なぜ』 ほたるさん@31期 今回は、コール前の最終調整とのこと。 リズムや、伸ばしの音程を確認しました。『大きい木』 もこさん@32期 あまり暗譜す…

10月9日(水)の練習について

こんにちは(*^^*)! 最近のマイブームは、ブックオフで教科書を安価で買うこと、くるくる@32期です! 今回は10月9日(水)の練習について報告します!⦿1枠目「なぜ」ほたるさん@31期この曲には、それぞれのパートが異なるタイミングでフレーズに入…

10月7日の練習について

こんにちは!たこ@33期です。10月7日の練習は開始時に人数が8人という寂しい状態でしたが元気よく報告したいと思います!1枠目「なぜ」ほたる@31期今回は最初からの通し練が行われました。この曲は半拍で入る部分が多く、他パートと合わせるのがやはり難し…

10月4日の練習について

こんにちは。しんぼー@33期です。更新が遅れて申し訳ないのですが、10月4日の練習について書かせていただきます。1枠目:「何度でも」/もこ@32期 今回は、初めての練習だったので、音取りを中心に、後半は音を取ったところのあわせ練習をしました。J-POPの…

10月2日の練習について

こんにちは^^きょろ@31期です。さっそく、10月入って最初の練習の様子をupしたいと思います。ひさびさの3枠練習です!1枠目:「なぜ」/ほたる@31期 今日は曲の終盤〜次曲「樹の音」にかかるまでを中心に練習しました。指揮をよく見ること、速さを合わせることが難…

9月30日の練習について

こんにちは。たま@31期です。 今日は9月30日の練習について報告します。 〇なぜ/ほたる@31期今日は、E・Fを中心に練習しました。Fに入る前のクレッシェンドをもっとかけることやその流れでのFの入りをしっかりとはいることなどが今後の課題と…