10月29日の練習について

こんばんは。
りん@31期です!


朝夕寒くなってまいりました。
音楽棟201教室にも早く暖房がついてくれることを祈るばかりです(´・_・`)


昨日の部活では、第2ステージの『何度でも』と第4ステージの『さよならは仮のことば』を練習しました。


『何度でも』では、パートごとで歌い方にばらつきがあることが、課題点として挙げられました。子音をとばそうとすれば歌声に深みがなくなる(合唱としての歌い方ではなくなる)などの反省点が見つかり、今後の練習で改善していければと思います。


『さよならは仮のことば』では、3パートでハミングをする部分で、もっとお互いに響き合っている感覚が身につけられたらと思いました。


最近は、みんなが暗譜も意識して歌っているように感じます。明日は3枠練習で練習時間が長いですが、頑張っていきましょう!


以上、10月29日の練習報告でした(^^)