こんにちはー!ヽ(^o^)丿
わさび@32期ですー!☆
10月もこれで終わり……
時が経つのは早いものですね…(^_^;)

今回は10月最後の練習である、10月30日(水)の練習についてお知らせいたします!

●1枠目「ハピネス」もこ@32期枠
JPOPの曲って音を取るまでは簡単なんですが、そこからが非常に難しいんですよね!(^_^;)
特にハピネスという曲は歌詞がたくさん連なっており、言葉がはっきりしなかったりリズムに上手いこと乗れなかったりと苦戦中!!!
そしてリズムに気を取られ過ぎるとパート内での響きや強弱に意識が向かなくなったりと様々な問題が…(+o+)
繰り返し繰り返し日々の練習で慣れていきましょうね!

●2枠目「さよならは仮のことば」ほたるさん@31期枠
さよならは仮のことば…!
段々掴めてきたのではないでしょうか!!!(*^_^*)
最初は音も全く取れず、たとえパート練習でできたとしても全体での合わせのときにはもう頭が真っ白状態…な方が多かったと思います。
4ステ曲は他のステージ曲に比べ難易度が高いです!
日々の積み重ねで少しずつレベルアップし、秋合宿に備えましょうね!!!(^O^)

●3枠目「何度でも」もこ@32期枠
何度でも〜♪のリズムにはもう慣れたでしょうか…?(#^.^#)
またこの曲を歌うとみなさん楽しくなってわちゃわちゃ〜…となる傾向があります!笑
リズムを意識し過ぎてロボットになる方も多数!!!笑(特にソプラノ(^_^;))
楽しみながらリズムを感じ、堅くなり過ぎないように歌えたらいいですね!(^O^)

以上で10月30日(水)の練習についての報告を終わります!
担当はわさび@32期でしたー!(#^.^#)