越秋祭演奏について

こんにちは。
ほたる@31期です!

今回は越秋祭での演奏について報告したいと思います。

私たちは越秋祭の2日目に発表でした。
外はあいにくの雨模様でしたが、例年と変わらず、学祭は盛り上がりを見せていました(^^)♪

発表がお昼ということで、朝の10:00から集まって練習をしました。
皆さん眠そうでしたね(笑)

今回の演奏はなんと総勢30人という今年度最大の参加人数でした!
(現団員数は34人)
朝、体操発声をやっているとき、こんなに大人数でやったのは久しぶりだと感じました。
やはり、人が多いと活気付きますね。

そして立ち位置や歌の最終確認をして、いざpp(プレイスメントプラザ)前へ。外やppの近くにいるお客さんを呼び込み、ライブスタート!

今回の司会はわさび@32期と長老@33期の元気いっぱいなコンビでお送りしました。2人とも大きな声ではきはきと喋ってくれましたね。

曲は
宇宙戦艦ヤマト
YELL〜エール〜
アポロンの竪琴
COSMOS
そしてアンコールに愛唱歌である
freedom is coming/siyahamba
を演奏しました。

歌っていくうちにお客さんが増えてきて、とても嬉しかったです。
指揮をしている時に思ったのが、団員一人一人の表情がとてもいきいきしていたということです。
完成度はまだまだこれから上げていく余地があると思いますが、団員全員でこれから定期演奏会に向けて、この雰囲気を保ちながら練習していきたいですね。

そして、見に来てくださった方々、前売りチケットを買ってくださった方々、ありがとうございました。

これで、越秋祭の演奏の報告を終わります。

以上ほたる@31期でした♪