2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28の練習について

こんにちは、りん@31期です。今日は定期演奏会第4ステージで歌う『生きる』の音取り練習を1日かけて行いました。それぞれパートごとに分かれての音取り練習でしたが、どのパートも苦戦したようでした。アルトもなかなかメロディーが体に入ってこず、一通り音…

9月27日の練習について♪

こんにちは。もこ@32期です。いよいよ残暑も残暑も通り越して、寒い朝を迎える日々となりました。 私は、毎日の服装に頭を悩ませています。さて、9月27日(金)の練習について、報告します。 1枠目・中村枠「YELL」 引き続き新曲の音取りです。今回は、altoさ…

9月25日の練習(^^)♪

こんばんは! お久しぶりです。 ほたる@31期です!9月25日(水)の練習の報告をします。夏休みも終わりに近付き、授業より一足先に練習がスタートしました。夏休み明けの団員は髪が伸びてたり短くなってたり、お土産を持ってきてくれたり、一つ年を重ねてた…

夏合宿4日目

合宿4日目合宿最終日*8/17(=゚ω゚)ノ この日は最終日ということで、通し練習のための練習をしました。午前中は1ステ練習&1ステ通し 1ステはほとんどがアカペラ名ので、次の曲に移るときにイメージを持っている必要があるかなと思いました。大きい木を歌うあた…

夏合宿3日目

合宿3日目 8月16日*夏合宿3日目(=゚ω゚)ノ 3日目ともなると少し疲れが見えてきている団員もチラホラ…。しかしフレッシュタイムでは体操部員の1年生が活躍してくれるなど、新しい傾向が見られました(笑)そして3日目からピアニストのちゃんてぃが電車に乗って…

夏合宿2日目

8月15日*夏合宿2日目(=゚ω゚)ノ 朝は7:30に外に集合でしたが、みんな遅れずに出てきました! 眠そうな人多数でしたが(笑)恒例のフレッシュさん(1年生のことです)の登場で盛り上がりました(^o^)! なるちゃん&こぐまトップバッターお疲れ様でした*\(^o^)/*…

夏合宿1日目

こんにちは! ほたる@31期です(^o^)! 8月の14〜17日に長野県の飯山市にある深雪野パークプラザというところへ合宿に行ってきましたので、その報告をさせていただきます(=゚ω゚)ノただ私のまとまりきらない文章では4日分は収まりそうにないので、1日ぶんずつ更…