【OBOGの皆様へ】定期演奏会祝賀会のお誘い

上越教育大学混声合唱団第36回定期演奏会 祝賀会のお誘い 寒気きびしき折柄 あわただしい師走となり、何かとご多用のことと存じます。 いよいよ、定期演奏会まで2週間を切っています。部員一同よりよい演奏にできるよう練習に励んでおります。 今回は、定期…

平成30年度合同合唱祭

更新が遅れてしまいました…。 7月8日、平成30年度合同合唱祭に出演させていただきました! 今回は5人で演奏しました。 曲目は「夢見たものは……」、「鷗」でした。 少ない人数でしたが、楽しんで歌い、思いを届けることができました!明日はいよいよさわ…

いきいき春日野

6月10日、いきいき春日野に参加してきました!新しく入った1年生を加え11人で演奏しました。曲目は陽だまり・宇宙戦艦ヤマト・青いベンチでした。 周りの方の協力もあり、なんとか良い演奏が出来ました。次は7月8日、上越文化会館で行われる市民芸能祭…

新歓!!

GW明けの辛い一週間も終わり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? どうも!かっちゃん@35期です!昨日夕方から、合唱団はこの春新たに加わった4人の新メンバーを加えて新入生歓迎会を行いました! 普段、練習を共にする現役メンバーから、最近はなかなか顔…

春風

みなさん、しばらくご無沙汰していました。 どうも!久々のかっちゃん@35期です! 4月も終盤となり、GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか? 例年にも増して強い寒波に襲われたここ上越にも、春の暖かい日差しがさんさんと降り注いでいます。 そして、外を…

34期懐メロ開催のお知らせ

上越教育大学混声合唱団OBOGの皆様 大寒を間近にして、寒さがいよいよ本格化してきましたが、OB・OGの皆様におかれましてはお元気でお過ごしのことと思います。 さて、先月の第35回定期演奏会では多くの方にご来場いただきました。 たくさんのご支援をいただ…

第35回定期演奏会のお知らせ(ポスター)

こんばんは!混声合唱団です! 本日はポスターが仕上がったため皆さまにお知らせします! 長い間、お待たせしました。 そして定期演奏会まで残り日数も少なくなってきました。今日、上越は雪がほんのりと積もりました。 皆様におかれましては体調などにはく…

【OB・OGの皆様へ】祝賀会のお誘い

上越教育大学混声合唱団第35回定期演奏会 祝賀会のお誘い寒気きびしき折柄 あわただしい師走となり、何かとご多用のことと存じます。 いよいよ、定期演奏会まで3週間を切っています。部員一同よりよい演奏にできるよう練習に励んでおります。 今回は、定期…

第35回定期演奏会のお知らせ

こんばんは、上越教育大学混声合唱団35期です。 皆さまには平素より、我々上越教育大学混声合唱団の活動にご理解とご協力を頂きまして、大変ありがとうございます。今回、遅ればせながら今年度開催される定期演奏会の日時を皆さまにお知らせします。 また、…

定期演奏会1ヵ月前!!

こんにちは!かっちゃん@35期です!久々の更新となったこと誠に申し訳ありません!! 冬の風がほおを打つ、厳しい季節になりました。 この時期と言えば、もうすぐ始まる定期演奏会ですね! 合唱団は、先週土曜と本日の2回の集中練習がありました。 いつもと…

第35回定期演奏会OBOGステージに関してのご連絡

皆さま、こんにちは。 上越教育大学混声合唱団35期です。この度、我々35期はOBOGの皆さまに正式なお知らせをまださせてもらってはいないのですが、今年の第35回定期演奏会にて現役メンバーとOBOGの皆さまで合唱を行わせていただく「OBOGステージ」を企画して…

ストーリー、映像美…だけじゃない!!

こんにちは。 どうも!かっちゃん@35期です! 気がつくと8月も残すところ一週間ほどになってしまいましたね。自分は7月末からのテスト期間を無事(汗)終えるとそのまま夏休みの集中講義期間に突入!お盆休みには実家に帰ることは叶わず。お盆明けにや…

歌の輪コンサート!

みなさん。こんにちは。 ももち@35期です。昨日は、第三回歌の輪コンサートを上越教育大学の講堂で開催しました! 地域で暮らす、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃん、そして中学生のみなさんと一緒に歌い、楽しいひと時を過ごすことができました^o^ …

湿気充填率120%!!

こんにちは!かっちゃん@35期です。 音201が灼熱のサハラ砂漠にも負けないほどの蒸し暑さに見舞われる季節がやって来ました! 皆さまはいかがお過ごしでしょうか?僕からは先週の部活(5日、7日)の様子について書かせてもらいます。 5日(水)は毎週…

7月2日 上越市民芸能祭に参加しました!&打ち上げ!!

こんにちは!かっちゃん@35期です!早速ですが、連投行かせてもらいます!今回は一昨日行われた市民芸能祭の模様をお伝えしたいと思います。 前の日の豪雨により開催が危ぶまれていた市民芸能祭ですが天候も回復して問題なく合唱団は参加することができま…

お久しぶりです・・・近況報告です。

皆さま、お久しぶりです。どうも!かっちゃん@35期です! まず、代持ちによる仕事の分担等が円滑に進まず、ブログ更新が長期間ストップしてしまっていたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。昨年12月24日に行われた第34回定期演奏会が終わ…

懐メロ開催のお知らせ

上越教育大学混声合唱団OBOG様 今日は大雪ですね。体調崩している方はいらっしゃいませんか、暖かい格好で過ごしましょうね。 さて、先日の第34回定期演奏会では多くの方にご来場いただきました。 たくさんのご支援をいただきましたこと、感謝申し上げます。…

第34回定期演奏会

昨日は、上越教育大学混声合唱団第34回定期演奏会にご来場いただきまして、ありがとうございました。 年末のお忙しい中にもかかわらず、たくさんの方にお越し頂きましたことを団員を代表して御礼申し上げます。 例年より、あわただしく当日を迎え、本当に…

第34回定期演奏会のご案内

秋涼の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 この度、私達上越教育大学混声合唱団では、第34回定期演奏会を開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。 ●期日:平成28年12月24日(土) 開場:13:30 開演:14:00●場所:リージョンプラザ上…

祝賀会のお誘い

上越教育大学混声合唱団第34回定期演奏会 祝賀会のお誘い いよいよ、定期演奏会が目前にせまっています。部員一同よりよい演奏にできるよう練習に励んでいます。 さて、定期演奏会終了後の祝賀会についてお知らせします。お時間ございましたら、是非ご参加く…

歌を届けるということ・・・

こんにちは! かっちゃん@35期です!少し更新の時期が遅れてしまい申し訳ありませんでした。僕からは11月28日〜12月2日にかけての練習の様子について紹介します!この1週間も定期演奏会でやる曲集の「若葉のうた」と「等圧線」を中心に練習を行い…

合唱業界盛り上がってますねー

この土日は、鳥取で全日本合唱コンクールの大職一般部門が行われたということで、出場された皆様おつかれ様でした。新潟大学合唱団三銅賞おめでとうございます。ということでテナー3年のパグ@34期です。 今日は先週11/14〜11/18の練習報告をさせていただき…

冬の足音・・・・

こんにちは!かっちゃん@35期です! 僕からは10月31日〜11月4日の練習について紹介させていただきます。怒涛の越秋祭もあっという間に過ぎ去り気づけばもう11月!朝晩の気温はグッと落ちているのに寮の暖房はまだ運転しておらず1年の中で2番目…

越秋祭コンサート

こんにちは!久しぶりの更新ですうぃず@34です! 今回は色んな不具合で、らびーのスマホからこんにちは!遅くなりましたが、10月30日は越秋祭コンサートでした! お客さんの前で歌える貴重な機会、とても楽しく歌わさせていただきました!お忙しい中、聞きに…

越秋祭前練習!

おはようございます! そして、お久しぶりです!! ソプラノパートとアルトパートのももち@35期です。最近、とても寒いですね(´・ω・) 周りには、体調を崩している方がたくさんいます。 季節の変わり目ですので、みなさまも体調を崩さないよう、お気をつけて…

10/3〜7の練習報告♪

あれ、気がつけば後期になっていた...(´・ω・`) ということで皆様お久しぶりでございます。テナー3年のパグ@34期です。 少し時間が経ってしまいましたが、今回は後期第1週目10/3〜10/7の練習報告をさせていただきます! この週は週末にコール交歓会があっ…

夏合宿のご案内

全然更新できてないですね(-_-;) ほんと申し訳ないです。イベントの時だけでも更新すればよかったと思っております。さて、今回は夏合宿のご案内です。この度、12月24日に開催する第34回定期演奏会に向けた練習の一環として、夏合宿を行うことになりました。…

合唱団に新しい風が吹きました!!!

こんにちは! かっちゃん@35期です。 最近、気温もグングン上がってきて朝早くに起きるのがつらくなってきました。一年前の今ごろは受験の頃の習慣が抜け切れず、朝はいつも4時半に起きるのが当たり前だったのを思い出すと信じられません。一年でこんな…

桜の花が咲く頃

気がつけば、懐メロのお知らせが流れて数ヶ月。年度が変わってしまいました笑 どうもどうも、パグ@34期です。 高田公園ではちょうど桜が見頃でございまして、僕も先日昼の桜と夜の桜両方見てまいりました。 さて、入学式など大学の行事がいろいろあった、今…

懐メロ開催のお知らせ

上越教育大学混声合唱団OBOG様先日の第33回定期演奏会では多くの方にご来場いただきました。 たくさんのご支援をいただきましたこと、感謝申し上げます。 今年度も団員一同精一杯活動してまいります。さて、32期からお知らせがあります。 私たち32期が今春卒…