合唱団に新しい風が吹きました!!!

こんにちは! かっちゃん@35期です。

 最近、気温もグングン上がってきて朝早くに起きるのがつらくなってきました。一年前の今ごろは受験の頃の習慣が抜け切れず、朝はいつも4時半に起きるのが当たり前だったのを思い出すと信じられません。一年でこんなにも変わるもんなんですね〜。 まあ、今日も6時に目覚めたのですが(笑)。

 さてさて、はるる〜も終わり、レギュラーで部活に来るのが2・3年生になりました。今週からはいよいよ定期演奏会に向けての練習も始まりました。

 4月25日(月)の練習ではおしょー@34期が無伴奏混声合唱曲集「ぜんぶ ここに」より「ぜんぶ」とかっちゃん@35期が混声合唱組曲「若葉のうた」より「風が」のそれぞれ音取りをしました。どちらも非常に奥が深い曲であり、各パートとも自分たちの音を確かめる合うだけではなく、曲全体のイメージがどんななのかや自分のパートが全体に対してどのような役割になっているのかなどを真剣に考えて練習していました。

 27日(水)の練習ではおしょー@34期の枠では「YELL」を、かっちゃん@35期の枠では「いざたて」をやりました。定演曲をやらずになぜ愛唱歌等をやるのかというと・・・・・
そうです!!この日は待ちに待った新入生が来てくれる日なのです。果たして来てくれるのか・・・・
ドキドキしながら待っていましたが、おもむろにドアが開き、入って来たのは一年生の女の子二人。「はるる〜」を聞きに来てくれた二人でした。二人はその後ソプラノとアルトに分かれて他の団員とともに楽しく合唱しました!

 こうして、まだ早春の寒さの残る音201にも新しい『風が』吹き始めました。これからも僕たち合唱団に『YELL』をよろしくお願いします!

以上、ここまでの提供はかっちゃん@35期でした。ありがとうございました。