2014-01-01から1年間の記事一覧

最終練習について

こんにちは。定期演奏会が終わり、なぜか学校が終わった気分に なってしまい、ゼミを忘れました!、くるくる@32期です今日は、最終練習について 報告します!!最終練習は今年も 18時開始…ということになっていました!笑でも、実際は、18時30分開始くら…

第32回定期演奏会

こんばんは! 32期のくるくるです。上越では徐々に雪も落ち着き、 ようやく車が道をきちんと 走れるようになってきました。先週の第32回定期演奏会には たくさんの人が来てくださりました 本当にありがとうございました。遅くなりましたが、当日の舞台裏に…

12月8日からの練習について

こんちには! もこ@32期です♪最近の練習について書きます!艦長枠 本番に向けて、苦手意識を取り除こうと、改めてパートで確認する時間を取り、練習しました。合わせの時も集中して取り組むことができたかと思います。 難しい曲も長く歌い続けてきた成果が出…

12月1日〜5日の練習について

こんにちは!!最近まで「雪やこんこん、あられやこんこん」だと 思っていました、くるくる@32期です上越は雪が積もっていてもう大変です、 みなさん事故には気を付けましょう!!では、今週の練習について報告します ★1ステ曲 艦長@34期1ステは、以前のホー…

11月21日の練習

こんにちは。最近20歳になったダニエル@33期です。 久しぶりの記事更新です。 11月21日の練習は、大学立ち入り禁止により 研修センターで練習を行いました。 さらに、音楽コース院生である方が 合唱指導して下さいました。 そんな、いつもとは全く違う環境…

11月19日の練習について

みなさんこんにちわー!もしくははじめまして! 後期になってからますます講義をサボるようになったおしょー/一休@34期です!ベースです! 本日はおしょーが11月19日のJMCCを務めさせていただきます!定期演奏会まであとわずか…というわけで、今回は講堂に…

11月17日の練習について

Hello,Everyone! 最近は一人鍋にハマり、本気で土鍋購入を検討しているパグ@34期が 11月17日の練習について報告します!○1枠目 艦長@33期 ・Best Friend 今日は曲のこの部分はこういう風に、こういう歌い方にしたいというのを一年生が考え、実際にやってみ…

11月14日の練習について

こんにちは! つい最近某ファストフード店のアップルパイを食べ、おいしさに感動した34期らびーが11月14日の練習について報告します。○1枠目もこ@32期 ・風に寄せてその2 最後の山場であるソプラノとアルトの掛け合いを重点的に練習しました。 とてもきれい…

11月12日の練習について

こんにちは!風邪をひいてしまい全然声が出ない34期へいちょが11月12日の練習について報告します!よろしくお願いします!○1枠目艦長@33期 ・home 前回の練習に引き続きhomeです。 今日はサビの強弱など表現について重点的に練習しました。 この曲から共通…

11月10日の練習について

こんにちは! 今日は、最近布団から出るのがツライ34期のうぃずがお送りします! 今回は11月10日の練習について報告させていただきます!○1枠目艦長@33期(home・ありがとう) ・home 秋合宿でもやった曲です!とりあえずは楽譜に忠実なリズムで歌…

祝賀会のお誘い

上越教育大学混声合唱団 第32回定期演奏会 祝賀会のお誘い いよいよ、定期演奏会が目前にせまっています。部員一同よりよい演奏にできるよう練習に励んでいます。 さて、定期演奏会終了後の祝賀会についてお知らせします。 お時間ございましたら、是非ご参加…

第32回定期演奏会のお知らせ

晩秋の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 この度、私達上越教育大学混声合唱団では、第32回定期演奏会を開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。 ●期日:平成26年12月20日(土) 開場:16:00 開演:16:30 ●場所:リージョンプラザ…

秋合宿のお知らせ

秋合宿のご案内 秋涼の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。 32期渉外部の今井未来です。 さてこの度、第32回定期演奏会に向けた練習の一環として、秋合宿を行うことになりました。夏合宿に引き続き、演奏会に向け、集中して曲作りに励み、団員同…

夏の集中練習について

こんにちは。 傷心のもこ@32期です!!え、なんで傷心かって? それは秘密。笑←さて、8月の4日、5日、7日、8日と集中練習を行いました。 今回は主に音取りをしました。 休み明けも忘れないように!各自で復習もしましょうね。私としては、『愛を込めて花束…

オープンキャンパス!!

どうもこんにちは!こぐま@33期です 今日はオープンキャンパスについて書いていきまーす! オープンキャンパスではcosmosと宇宙戦艦ヤマトを高校生の前で披露しました。 宇宙戦艦ヤマトは力強い歌声で見事に歌いきることができたと思います。艦長@33期の指…

7月18日(金)の練習について

皆様本日も練習お疲れ様でした!ヽ(^o^)丿 最近出費が多く金欠のわさび@32期でございます! 今回は7月18日の練習について報告させていただきます!●1枠目「風に寄せてその2」もこ@32期枠 その2は今回も音取りをしました。 今日は人数が少なかったのでこれ…

7月13日の市民芸能祭について

こんにちは!まだまだピチピチ19歳!しんぼー@33期です!最近体調崩しました!でももう元気です!皆さんも気を付けましょう! さあ、今回は、7月13日に参加した「市民芸能祭」について振り返っていきたいと思います!今回もハイテンションでお送りしますよ…

旬のなる@33期による練習の振り返り

こんばんは、「帰れまテン」中のなる@33期です! 長老@33期のJMCCブログにあります通り最近ハタチになりました!みんなからのサプライズには愛を感じました。みなさまありがとう!そんな脂の乗ってるハタチになりたてのなる@33期により、今週の練習も元…

@33期長老です。7月に入りました〜。あついですね〜。今週1週間は学び前ということで特に金曜日は参加が少なかったのですが、はりきって振り返っていこうと思います。 6/30 風に寄せて「その2」とゆめみたものは その2は本格的に音取りに入りました。風に寄…

久比岐野合唱祭について

こんにちは、くるくる@32期です(*´◒`*)最近の上越は暑かったり雨が降ったり安定しないですね(;-;)必要なときになぜか傘を持っていなくて悲しくなります・・・今回は6月22日に開催された久比岐野合唱祭について報告します!この日は朝早くから集まり、 体操発…

6月9日〜6月11日の練習について

こんにちは。もこ@32期です。 蒸し暑い。雨でじめじめする。嫌な季節ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。6月9日の練習では、今期初めての試みとなるロング練習をしました。3枠練習の疲労感を解消するための試みです。終わる時間は3枠練習と同じで、1枠…

いきいき春日野ふれあいコンサートについての報告

お疲れ様です!(^_^)/ 今回はいきいき春日野ふれあいコンサートの参加報告したいと思います! 担当はわさび@32期です!いきいき春日野は今年で10周年記念ということで喜ばしい年に参加させていただきました!ヽ(^o^)丿 光栄なことですね! 今回私たちが歌っ…

5月第2週の練習について

長老@33期です。 皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?私は地元に帰らずずっと働いてましたよ……← というわけで5月の7日と9日の練習をふりかえりましょう。 実は今日依頼演奏会だったので、その練習枠が多かったです! とくに今は新歓の時期で上級生…

はい、迫りくるテストに焦りを感じているこぐま@33期ですなんと11日に『上越 教育の日を祝う式典』というものがありまして、その記念演奏をしてきました。 曲目は春夏秋冬を意識した、春の小川、茶つみ、もみじ、冬げしき、ふるさとの5曲のメドレー、花は咲…

4月第3週目の練習について

こんにちは!!買って1週間の携帯を壊し、 反省中のくるくる@32期です(>_今回は、4月第3週目の練習について 報告したいと思います!!曲ごとに振り返りたいと思います「春に」✽艦長@33期「この気持ちは何だろう」で 始まる有名な曲ですね。金曜日の練習では、1…

4月第2週目の練習について

こんにちは! 最近数学のチャートの問題を解くのに 軽くはまっているダニエル@33期です。今回は、4月第2週目の練習内容について 記事を書きたいと思います。 7日の練習は1年生への魅せ枠でした。「COSMOS」もこさん@32期 今回来た1年生は男子1人、女子6人…

3月31日〜4月6日

こんにちは。お久しぶりです。 もこ@32期です。3月31日〜4月6日の練習について報告します。 曲ごとだと多いので、今回は一週間を総括していきたいと思います。今週は新歓に向けて追い込んだ一週間でした。各自暗譜も努力して頑張っています。はるる〜コンサ…

3月24~28日の練習報告

今回は3月24〜28日の練習について報告いたします! 担当はわさび@32期です!(*^^)v今までお世話になった先輩方が上越から去ってしまった一週間でした(;O;) 特に練習後に旅立ちの寸前のあかりん先輩@30期が来て、みんなで涙の大合唱とともにお見送りをしたこ…

3月18日の練習について

こんにちは! 最近の1ヶ月は教習所に通いっぱなしだったダニエル@33期です! おかげさまで、教習所卒業出来ました! 早いうちに免許取りたいです。 さて、本日も午前中3枠 みっちり練習しましたー! 1枠目「はじまり」艦長@33期前回やった時、僕はいませんで…