11月14日の練習について

こんにちは!
つい最近某ファストフード店のアップルパイを食べ、おいしさに感動した34期らびーが11月14日の練習について報告します。

○1枠目もこ@32期
・風に寄せてその2
最後の山場であるソプラノとアルトの掛け合いを重点的に練習しました。
とてもきれいな掛け合いなので、歌い終わってからも風が吹いている感じを表現できると良いですね!
テナーとベースは実際には歌ってはいないのですが、お客さんには歌っているように聞こえさせるためには心の中で歌うことが重要なんだと気付きました。

○2枠目艦長@33期
・方舟
アルトとテナーが人数不足でどうなることかと思いましたが、意外と人数が少ないなりにまとまって聞こえていたそうです!
歌詞全体はマイナスでもなくプラスでもなくゼロのイメージなのですが、
所々で明るいイメージや、暗いイメージの部分が出てきて、縦の動きと横の動きを歌い方でうまく表現できるようになると良いですね!

○3枠目もこ@32期
・風に寄せてその2
1枠目の続きということで、細かいところを確認していきました。
徐々に大きくや徐々に小さくという表現が難しく、全パートで強弱が揃えられると良いですね!
練習を積み重ねていきましょう!

今日はOBの方が来てくださいました!
お忙しい中ありがとうございました!
定期演奏会にも来ていただけると良いですね!

合唱団ではいまだに風邪が流行っています。
うがい・手洗いをしっかりとして、治す努力をしましょう!

以上、11月14日の練習報告でした。
担当はらびーでした。