11月17日の練習について

Hello,Everyone!
最近は一人鍋にハマり、本気で土鍋購入を検討しているパグ@34期が
11月17日の練習について報告します!

○1枠目 艦長@33期
・Best Friend
今日は曲のこの部分はこういう風に、こういう歌い方にしたいというのを一年生が考え、実際にやってみるという練習でした。この曲を担当した一年生曰く「この曲は別れの悲しさというよりは、中学や高校三年の最後の行事(例.文化祭)のこれで終わりかぁって感じの曲」ということから、多くの部分で歌い方に変化を加えました。

いろいろやってみて「これだ!」っていうのが見つかるといいですね!

・ありがとう
Best Friendと同じく、歌い方などを考えてやったのですが、この曲に関してはパート間で歌い方が違っているのかな?という感じがあり、全パートで同じ歌い方がしていければ更に良くなるのかなぁと思いました。


○2枠目 もこ@32期
・風に寄せてその2
前回に続き、細かい部分の確認をしました。強弱変化や、テンポ変化が多く苦戦することもありますが、全パートで揃えられるようにしていきたいですね!
個人的にはこの最初のハミングが苦手なのでこれから克服できるように頑張って行きたいと思います!

○3枠目 艦長@33期
・方舟
通して歌う練習を何度か行いました。指揮者曰く男声と女声でテンションの差があるということで、なかなか難しいなぁと思いながら少し前にやったアナライジングで考えたことを活かして歌いました。歌詞解釈は今までも結構やっていたのですが、他の曲のアナライジングにも挑戦してみようかなと思いました。


最近は朝夕だけでなく昼も15℃下回るほど寒くなってきました。
布団から出たくないなぁなんて日々が続きますが、定演まで約1ヶ月体調崩さないよう気をつけて毎日を過ごしていきましょう。(風邪引きさんは治すのに努めましょう)
以上、今夜の夕飯をこんな時間(午前2時)から考えているパグ@34期が11月17日の練習について報告いたしました。


誕生日おめでとうございます!!toパートの先輩