2015-01-01から1年間の記事一覧

第33回定期演奏会

昨日は、上越教育大学混声合唱団第33回定期演奏会にご来場いただきましてありがとうございました。 年末のお忙しい中にも関わらず、たくさんのご来場をいただきましたことを団員を代表して御礼申しあげます。昨日は6時に起床して真っ先に窓の外を見ました。 …

定期演奏会のお知らせ

晩秋の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 この度、私達上越教育大学混声合唱団では、第33回定期演奏会を開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。 ●期日:平成27年12月26日(土) 開場:14:30 開演:15:00 ●場所:リージョンプラザ…

祝賀会のご案内

上越教育大学混声合唱団 第33回定期演奏会 祝賀会のお誘い いよいよ、定期演奏会が目前にせまっています。部員一同よりよい演奏にできるよう練習に励んでいます。 さて、定期演奏会終了後の祝賀会についてお知らせします。お時間ございましたら、是非ご参加…

最後の練習枠

こんにちは、なる@33期です! 今日は定期演奏会最後の練習枠です。一日練習の前に部会メンバーは9:15からホール練習の反省会をしました。 いや、するはずでした…焦;; 予定時間になってもなかなか人が集まらず、開始時間が15分延びました。一限の開始時刻よ…

どうも〜 かっちゃん@35期です! 最近めっきり冷えてきましたね!とうとう大学寮でも暖房がつきはじめました。やった〜!と最初は感動しましたが、しばらくたつと灼熱地獄!!急いで窓を開けて「冷却」。「ああ〜 空気ってこんなにもおいしいのか〜」暖房…

全く寒い日が続きますねぇ。

どうもこんにちは。先日の越秋祭コンサート多くの方にお越しいただきありがとうございました。11月にもなり今年もあと二ヶ月しかありません。定演までも約二ヶ月(・_・;)頑張っていきましょう。 さて、今回のJMCCはパグ@34期が10月第5週の練習についてお…

練習復帰!

はじめまして!ももち@35期です。10月に入り、日中と夜の寒暖差が激しいですね 私は二週間ほど体調を崩してしまい部活をお休みしていました。今の時期、のどや鼻を痛め急性鼻咽喉頭炎に至るケースが増えているそうです。 温かい格好をして体調管理に気を付…

こんにちはー!初めまして!まさお@35期です!今回は10月18日に開催された「第9回いきいき春日野ふれあいコンサート」について記事を書かせていただきますこのイベントは、音楽を通して地域の方々や小中学生と交流しようというもので、私たち上越教…

コール交歓会について

こんにちは! らびー@34期です。10月10・11日はコール交歓会でした!他大学の方々との交流がたくさん出来た機会となりましたが、 みなさんは楽しめたでしょうか?早速ですが、コール交歓会を振り返ってみましょう!場所は、 交歓会→クロスパルにいがた コ…

夏合宿 in湯沢

こんにちは! かっちゃん@35期です! しばらく更新ができなくてすいませんでした。 今回は先月の26日、27日、28日に行われた合唱団夏合宿の模様をお送りいたします。 さて、夏休みも終盤にさしかかった9月26日。合唱団は高速を約3時間かけて新潟県湯沢町ホ…

夏合宿のご案内

夏合宿のご案内 初秋の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。 33期渉外部の上田晃輝です。 さてこの度、第33回定期演奏会に向けた練習の一環として、夏合宿を行うことになりました。 よい演奏会にするための集中した曲作り、そして団員同士のよい…

1年生参戦!&オープンキャンパス

更新が遅れて申し訳ありません!1年生の59(ごくう)@35期です! 今週から一年生全員が1週間交代で更新を行うことになっています。どうぞよろしくお願いいたします。さて先週の金曜日、上越教育大学ではオープンキャンパスが行われました。 その中で…

歌声列車

こんにちは!団長の長老@33期です! 7/20海の日の今日、団員の有志で歌声列車に参加してまいりました!そもそも、なぜ歌声列車に参加させていただけることになったかといいますと、6/27に歌の輪クラブ、というシニアコーラスの方と混声合唱団が合同演奏会を…

お詫びと7月13、15、17の練習について

2ヶ月近くの放置ほんとすいません、今後はこういうこと無いようににしたいですね団員の皆さん← さて、先日は日本最高気温を記録した上越からお送りたします、どうもパグ@35期です。 ちなみに上越の7月過去最高気温は39度を超えているらしいです。やば…

5月25、27、29日の練習について

こんにちは! 最近口内炎が出来て、地味に痛さと戦っているらびー@34期です。今回は、5月最終週の練習について報告させていただきます!この週は4年生さんの中学校実習に加えて、 3年生さんの小学校観察実習がありまして、 部活に参加できたのは1・2年…

長老に引き続き、なる@33期がお送りします♪

みなさまおはようございます! 長老に引き続き、なる@33期がお送りします!一目ぼれして3月に買った、11センチヒールの皮生地のパンプスで 上越市内を自転車で漕ぎまわし、新潟市内を観光で歩き回り、 雨の日も風の日も(もちろん晴れの日も)履いていたら …

5月8日の練習について

こんばんは!ゼミ室で資料作成中の長老@33期です!(おわらない・・・泣)ゴールデンウィークがある!ということで5月の部活は今日がはじめてです! 五月病にはなっていませんか? 今回は入ってきてくれた1年生の紹介も含めてかきたいと思います!まずは金曜…

4月第4週の練習について

1ヶ月ぶりの更新がおそらく4月最後の更新になってしまうとは... 読んでくださっている方には更新が停滞してしまいすいませんでしたm(__)m ドーモ、最近地元長野の善光寺御開帳に行ってきました パグ@34期です。 さて、今週というか先週(4/19〜25)の練習…

3月16、18、20日の練習

こんにちは! 31期生のみなさんが上越から いなくなってしまって少し 寂しい思いがするダニエル@33期です。 3月16日、18日の午前中の部活後には 卒業式に向けての合同練習、リハが それぞれありました。 もう、この時から31期生さんと 歌うことはないのかと…

懐メロ開催のお知らせ

上越教育大学混声合唱団OBOG様こんにちは。 31期の石川愛美(きょろ)です。 私たち31期が今春卒団するにあたって、毎年恒例の行事である『懐メロ』を開催することになりました。 期日、場所等は以下の通りです。期日:平成27年3月7日(土) 時間:10:00〜16:0…

1月21日の練習について

こんにちは!らびー@34期です。 前回に引き続き私が練習についてお伝えしたいと思います!今日は全体基礎と枠練習をしました。全体基礎では、ブレスや発声など合唱をするにあたって基礎となる部分を重点的に練習しました。 カデンツを最後にやったのですが…

1月19日の練習について

こんにちは! 今年副団長を務めます、らびー@34期です。 相変わらず前に立つときは緊張しますが、頼りになる人になれるように頑張ります!さて、今回は1月19日の練習について報告します。 月曜日は兼部している団員が途中からの参加ということで、最初の方…

1月9日の練習について

こんにちは!今年の2年生指揮者を務めます、兵長@34期です。 歌い手も聞き手も満足できる演奏を作り上げられるように頑張ります! よろしくお願いします!さて、今回は1月9日の練習について書きたいと思います。実は、午後からピアノ練習室に籠っていた…

歌いはじめ

皆さまあけましてこんばんは。今年より団長になりました。長老@33期です。 今年の団のスローガンは「楽〜GAKU〜」です!音楽の楽。そして学ぶという意味の「がく」も込めています。来てくれた方が楽しい気持ちになれるよう、そして自分たちも楽しんで歌う気…