どうも〜 かっちゃん@35期です!

 最近めっきり冷えてきましたね!とうとう大学寮でも暖房がつきはじめました。やった〜!と最初は感動しましたが、しばらくたつと灼熱地獄!!急いで窓を開けて「冷却」。「ああ〜 空気ってこんなにもおいしいのか〜」暖房の温かさと怖さを知った瞬間でした。

 そんな私事はさておき、僕からは11月9日〜11月13日の練習の様子をお伝えします!まず、寒い日が続いたせいか風邪のため練習に来られない人が多かったです。練習の形式は全体で合わせて歌う形式が主ですが、各パートに分かれて音とりの確認や2パート合同になって歌い、和音の確認も行いました。11日には2回目のストーム練がありました。35期指揮者候補として全員の前に立つのは2回目になり、少しは慣れてきましたがまだまだ改善するべきところは山積みです。1回1回の練習はとても細かいところまで気を付けるもので果てしないものですが、毎回の練習で必ず何か1つは得られるように集中して取り組んでいます。

 以上、かっちゃん@35期でした。