2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月21日の練習について

こんにちは!らびー@34期です。 前回に引き続き私が練習についてお伝えしたいと思います!今日は全体基礎と枠練習をしました。全体基礎では、ブレスや発声など合唱をするにあたって基礎となる部分を重点的に練習しました。 カデンツを最後にやったのですが…

1月19日の練習について

こんにちは! 今年副団長を務めます、らびー@34期です。 相変わらず前に立つときは緊張しますが、頼りになる人になれるように頑張ります!さて、今回は1月19日の練習について報告します。 月曜日は兼部している団員が途中からの参加ということで、最初の方…

1月9日の練習について

こんにちは!今年の2年生指揮者を務めます、兵長@34期です。 歌い手も聞き手も満足できる演奏を作り上げられるように頑張ります! よろしくお願いします!さて、今回は1月9日の練習について書きたいと思います。実は、午後からピアノ練習室に籠っていた…

歌いはじめ

皆さまあけましてこんばんは。今年より団長になりました。長老@33期です。 今年の団のスローガンは「楽〜GAKU〜」です!音楽の楽。そして学ぶという意味の「がく」も込めています。来てくれた方が楽しい気持ちになれるよう、そして自分たちも楽しんで歌う気…