1月21日の練習について

こんにちは!らびー@34期です。
前回に引き続き私が練習についてお伝えしたいと思います!

今日は全体基礎と枠練習をしました。

全体基礎では、ブレスや発声など合唱をするにあたって基礎となる部分を重点的に練習しました。
カデンツを最後にやったのですが、音を合わせようとして歌い方が窮屈になってしまいました。
顔だけで歌うのではなく、息を体の中に循環させてたっぷりと歌えると良いですね!

1枠目では「となりのトトロ」の音取りと「走る川」の合わせをやりました。
となりのトトロ」は16分音符が多いため、リズムをつかむのが難しく、音取りに苦戦しているパートが多かったようです。
ひとつひとつ丁寧に確認して行きましょう。
この曲は有名なので、楽しそうに口ずさんでいる人も見られました!
「走る川」の合わせは、前回合わせたところよりも先に進みました。
テンポ変化が多く、ピアノと指揮者と歌い手を揃えるのは難しいなと改めて実感しました。
はるるーに向けて練習を積み重ねて行きましょう!


以上、らびー@34期でした!