2010-01-01から1年間の記事一覧

第28回定期演奏会

こんばんは。 年の暮れ、いかがお過ごしでしょうか。 みなつ@28期です! 先週の練習の更新できなくて申し訳ありません。 今年最後の更新です!さて、先日、第28回定期演奏会がありました! 25日はあいにくの大雪でしたが、その中でもたくさんのお客様が来て…

最終練

こっそり更新! ♪With you smile(指揮あみあみ) ♪大地讃頌(指揮さわ一) 歌った後には引き継ぎ!!

12月13日・15日・16日・17日の練習

みなさんこんにちは!! アルトの28期みなっちゃん&のっこ&りこです♪ 今週は、4日間活動しました! ≪13日≫ ♪4st(指揮さわー) ♪1・3st(指揮あみあみ) ♪ひみつー♪(指揮ゆりぃ) ≪15日≫ ♪私たちの星(指揮あみあみ) ♪そのひとがうたうとき(指揮あみあみ) ♪…

最近の練習について

お久しぶりです。 ソプラノのまど@28期です。 最近完全に更新がストップしていました。 大変申し訳ありませんでした。 さて、11月末から10日までの練習について振り返りたいと思います!○11月29日 ・Yesterday Once More(指揮・あみあみ) ・そ…

第28回上越教育大学混声合唱団定期演奏会のお知らせ

こんばんは! りつこ@28期です。 題名にもある通り、お知らせがあります★ 第28回上越教育大学混声合唱団定期演奏会 ◎期日:平成22年12月25日(土) 開場15:30 開演16:00 ◎場所:リージョンプラザ上越コンサートホール(上越市下門前446-2) ◎入場料:一般500円 高…

11月22日、24日、25日、26日の練習

りゅう@28期です。 更新停滞してしまっていてすみません! 11月の第4週の練習について振り返ります。 ♪22日 1行方枠 私たちの星 2行方枠 あい 3佐原枠 気球の上る日 ♪24日 講堂練習 1佐原枠 いざない、風が強いと 2行方枠 あい ♪25日 毎日…

11月17日 & 11月19日 の練習

こんにちは♪ またまたのっこ@28期です・・・。 今回は、17日と19日の練習を更新します! 【17日】第2回講堂練習 今回の講堂練習で、1年生が黒スカートデビューをしました★ 次回の講堂練習では、ばっちりはけるように、上級生は教えてあげましょう☆☆そうい…

11月15日の練習

今週はソプラノからバトンをもらったアルトが更新します♪ 11月15日分はのっこ@28期が担当しちゃいます; ☆あい(指揮:あみあみ)☆Jingle Bells(指揮:さわー)☆クリスマスソング あいは久しぶりの練習でした。 合わせでは、前半を中心に練習しました。だ…

先週の練習

更新遅くなってしまいすみません;; 先週の水曜日から秋合宿までを振り返ります! 書き手はまど@28期です(゚▽゚*)♪♪ 10日(水) ☆星屑の街(指揮・あみあみ) ☆Jingle Bells(指揮・さわー) ☆気球の上る日(指揮・さわー) 12日(金) ☆風が強いと(指…

今日の練習 りつこ@28

こんばんは! ソプラノのりつこです。 今日は講堂練習でした! 講堂練っていつぶりでしたかねぇ?新鮮な部活でしたね! 1枠目:4ステ曲『気球の上がる日』 (『いざない』と『風が強いと』) 指揮者:さわー 2枠目:3ステ曲 (『イエスタディ・ワンス・モア』 『…

今週の練習

どうも、Bassの課長@29期です。 今週から始まった3枠練も今日で3日目ですね。 そろそろ慣れてきたでしょうか? それでは今週の練習を記録したいと思います。 11/1(月) 1枠目 Yesterday once more(あみあみ枠) 2枠目 星屑の街(あみあみ枠) 3…

学祭(’-^*)/

みなさんこんにちはまたまたはま〜@28期です。 10月30〜31日は越秋祭(文化祭)でした!混声合唱団も30日にミニ!?コンサートをしました。最初は人が来るか不安だったんですけど、想像以上にいっぱい人がいてとってもよかったです。定演はもっともっと人が来…

〜一昨日の練習〜

みなさんこんにちは、はま〜@28期です(^-^)/ 一昨日の一枠目はクリスマスソングということで『サンタが街にやってくる』 『荒野の果てに』 『we wish a mery christmas』 (綴り間違ったらごめんなさい(..;))をやりました。テナーとしてはとてもいい編曲でと…

しもじ@29期です。 長らく更新が滞ってしまいすいませんm(_ _)m …ということで先週のことを書きますね(-.-;) 先週は、 18日(月):私たちの星(あみあみ) いざない(さわー) 20日(水):かなしみ(さわー) 青い鳥(あみあみ) 22日(金):青い鳥(あみあ…

10月15日

こんばんは!グラ@29期です(^O^)/ 今日は11日、13日と続いた合唱団選挙も終わり、久しぶりの通常練二枠! ・・・・と思いきや、なんと今日から三年生の先輩方が妙高へ合宿研修に向かってしまわれました(;_;) という訳で、今日は指揮者あみあみの独占枠の様…

13日の練習

こんにちは!28期アルトのみなつです♪ 前回の更新の時にのっこが書いてくれましたが、昨日は指揮者選挙のため1枠のみの練習でした! ♪ さわー枠「風が強いと」 ソプラノとテナー、アルトとベースという、高声さんと低声さんに分かれてセク練をしました。 立…

10月11日の練習

みなさんこんにちは! Alt.28期ののっこです!! 昨日の練習は、団長・副団長の信任選挙のため、一枠のみの練習でした。 クリスマスソング(3年パトリと3年指揮者)枠ということで、 ♪サンタが街にやってくる(男声三部合唱) ♪荒野の果てに(女声三部合唱)…

10月6日(水)の練習

こんにちは! 28期のりつこです。 遅れて申し訳ありません!! 10月6日(水)の練習のことについて 日記書きます! この日は指揮者あみあみ枠が2枠で、 カーペンターズでお馴染み、 『イエスタデイ・ワンス・モア』 を歌いました! 英語の発音の練習か…

4日の練習

みなさんこんにちは♪Sop.28期のまどです(゚▽゚*)♪ 10月ですね。風邪を引かないように気をつけましょう!さて、昨日の練習は1枠目「そのひとがうたうとき」(指揮者・あみあみ) 2枠目「風が強いと」(指揮者・さわー)でした!「そのひとがうたうとき」…

9月の練習、そして通常練開始!

どうも、お久しぶりの更新となります、BASSの課長@29期です。 今回は9月の練習と10月1日の通常練の報告を書きたいと思います。 練習枠は、9/27 『そのひとがうたうとき』 『あい』 (どちらもあみあみ)※この日はあみあみが病欠のためパトリ枠となりました…

夏合宿!

更新が遅くなって申し訳ありません(><)というわけで16日〜18日までロッヂ関根さんにて夏合宿がありました! 新鮮な空気と、響くホール、そして関根さんのおいしいご飯のもとたくさん歌ってきました♪曲目は、・混声合唱曲集 そのひとがうたうとき (指…

こんにちは♪ りゅう@28期です! 今日は集中練習4日目でしたが、まずは昨日の練習について振り返ります。 1枠目(さわー) 風が強いと 2枠目(さわー) 気球の上る日 3枠目(さわー) かなしみ 4枠目(あみあみ) 私たちの星 5枠目(あみあみ) そのひとがうた…

8月7日

こんにちは。またまたのっこ@28期です。 今日は集中練2日目でした。 ★1枠目:風が強いと(さわー枠) 今日から音取りが始まりました。今回音を取った部分は主旋律以外のパートはすべてUでした。音を正確に取りつつ、Uの歌い方をもっと統一していきましょ…

8月6日

久しぶりの更新です。 こんにちは。のっこ@28期です。 今日はオープンキャンパスで、未来の上教大生に私たちの歌をきいてもらうことができました。あみあみデザインのおそろいの団Tを着て、 ♪宇宙戦艦ヤマト ♪アイスクリームの歌 ♪COSMOS ♪FREEDOM IS COMIN…

昨日の練習♪

こんばんは!今週はSop.が担当します♪ 昨日の分をわたし、あみあみ@29期が担当させていただきます。 遅くなってしまって申し訳ございませんm(_)m ◆1枠目:あい(あみあみ枠)各パートで動きがバラバラになる部分の練習となりました。 不思議な和音にまだ…

市祭後初練

こんにちわ、今週担当のBassかちょ@29期ですます。7月21日は、海の日で月曜の練習がおやすみになった関係で市祭後初めての練習になりました。 1枠目は新曲「あい」(あみあみ枠)でした。いきなり変拍子で大変ですね(汗_汗)和音も複雑なので、まずは自…

市祭ですね?

みなさまこんにちは?28期チキン担当のはまーです。 今日はいよいよ市祭当日となりました。みんなで今までの練習の成果を精一杯だしましょう(^-^)/テナーは特練効果で大分良かったんでその調子で行きましょうo(^-^)o 〜PS〜 終わったらみんなで船見公園で遊ぶ…

講堂練習♪

どうも、こんばんは(^^)/ 29期のしもじです 今日は講堂練でした 1ヶ月ぶりの講堂練習はどうでしたか? 6月のくびき野合唱祭の反省を活かした練習はできたでしょうか? 響きの確認や音201では見えてこなかった課題が見えてきたと思います 市祭は今週の日曜日…

今週の練習

こんにちは♪ 今週はアルトです! アルトのみなつ@28期がお送りします! 今週は かなしみ(指揮・さわー)と青い鳥(指揮・あみあみ)でした!月曜日は、2曲とも音取りが終わっているので、曲の全体にわたって練習をしました。 今までこの曲はあまり全体でつ…

水曜と金曜の練習

こんにちは! 毎日暑いですね; 冷房がつき始めましたが、おかげで今度は教室内だけ寒い( ̄◇ ̄;)! 温度の変化で体調を崩さないように気をつけましょう! と、いうわけで今回もまど@28期でお送りします(゚▽゚*)♪ 水曜は、「青い鳥」(指揮・あみあみ)と「い…