昨日の練習♪

こんばんは!今週はSop.が担当します♪
昨日の分をわたし、あみあみ@29期が担当させていただきます。
遅くなってしまって申し訳ございませんm(_)m



◆1枠目:あい(あみあみ枠)

各パートで動きがバラバラになる部分の練習となりました。
不思議な和音にまだまだ戸惑い中ですがちょっとずつ、雰囲気がつかめてきました!

低声部さんのdiv.も多く出てくる部分で、今日の部分では最高6パート!
合わせると、なんというか洞窟のような心の奥深い場所で「あい」という言葉が反響しているような世界が見えるような気がします。


同じ音をうたう他パートを見つけたりして、自分の居場所を合わせた時にも探せるようにできるといいですね♪


次回の練習ではもっとリズムが複雑に絡み合う楽しい部分です(^▽^)
盛り上がりではなんとfff!!


・・・ということでいい姿勢を保って、太い声で響かせていきましょう♪



◆2枠目:いざない(さわー枠)

強弱記号のたくさんでてくる盛り上がり部分周辺を練習しました!


音はそれぞれ異なりますが、今日やった部分は全声で同じリズム、またはSop.とAlt./Ten.とBas.で同じリズムということが多かったです♪


男声と女声で追いかけっこのような流れがあってとても勢いの感じられる部分です!
なんというか“ドーン!!”と迫りくる何かがあります・・


しかしまだイメージがあやふやで「ここはどう歌えばいいの?」といった疑問があるので、それらが解決されたらもっともっとよくなりそうです(^▽^◎)



個人的に大好きな部分で、何度歌っても飽きない部分でした♪
宇宙にロケットが放たれる時くらいの迫力と感動が生まれたらすごいかも、と思いました。


もっともっと歌詞をしっかり読み込んで、イメージをもってうたっていきましょう☆




それでは次の更新もお楽しみにー♪