水曜と金曜の練習

こんにちは!
毎日暑いですね;
冷房がつき始めましたが、おかげで今度は教室内だけ寒い( ̄◇ ̄;)!
温度の変化で体調を崩さないように気をつけましょう!
と、いうわけで今回もまど@28期でお送りします(゚▽゚*)♪



水曜は、

「青い鳥」(指揮・あみあみ)と「いざない」(指揮・さわー)でした!

「青い鳥」はリズムが難しい部分だったのでリズム唱をしたりしました。
オクターブでユニゾンの部分はもっと揃うと良いですね。

「いざない」は前半戦最終枠ということで9ページの転調前まで練習しました。
少しずつ雰囲気を掴めてきた・・・かな??


金曜は、

「かなしみ」(指揮・さわー)と「青い鳥」(パトリ枠)でした!

久しぶりの「かなしみ」。
音源を聴いてD以降の練習をしました。
みんな結構覚えていましたね。
この曲はゆったりとしたテンポで、Uで歌う部分が多いので一音一音響きをしっかり揃えながら歌う練習ができると良いですね。
Uが揃って響くと細かい音符の部分も綺麗に響くようになると思います。

「青い鳥」は指揮者が体調不良のためパトリ枠でしもじの仕切りでした!
最後まで音取りし終わりました。
細かい音符が多いとリズムに気を取られて響きが無くなりがちですね。
ひとつずつ克服していきましょう♪




今日はおまけに部活後のお話☆

水曜はご飯を食べに行った後春日山神社まで行ってきました!
ちょっとした肝試しと怖い話をして盛り上がりました♪

金曜はご飯後にはまー@28期主催のサバイバルゲームを噴水広場でやりましたヽ(^◇^*)/
100均の水鉄砲を使ってチーム戦をしたり個人戦をしたり・・・。
みんなびちょびちょになって帰りました(笑
風邪引かないようにね!!



それでは来週も楽しく歌っていきましょう♪
あ、ちなみに明日は吹奏楽団さんのサマーコンサートが講堂であるのでみなさん是非聴きに行きましょう!
ではでは♪(*^-^)ノ~~