今週の練習

こんにちは♪
今週はアルトです!
アルトのみなつ@28期がお送りします!


今週は
かなしみ(指揮・さわー)と青い鳥(指揮・あみあみ)でした!

月曜日は、2曲とも音取りが終わっているので、曲の全体にわたって練習をしました。
今までこの曲はあまり全体でつなげてやらなかったので、区切って練習していたところの繋ぎがまだまだ合わせられるんじゃないかなあと思います。
そして、月曜日は団のOBで、ぽこ・あ・ぽこで指揮者をされている竹田さんが来てくださいました!
曲の話や軽井沢で行われる合唱のお話を聞かせていただきました♪



水曜日は、同じく団のOBで、プロの指揮者をされている仁階堂先生が来てくださいました!
仁階堂先生は、かなしみの初演の指揮をされたということで、いろいろお話を聞かせていただいたり、指導をしていただく事が出来ました。
打楽器のような声の出し方ではなく、弦楽器のような声の出し方、Uの統一などをすることで、全体でまとまった演奏をすることができました!


金曜日は、学びの広場の活動日のため、来ていたのは少人数でしたが、少人数でも集中して練習出来ました。
少人数で声をそろえて練習出来たので、次回、人が増えた時にも合わせられるといいですね♪
金曜日はOB,OGのちこさん、よっしーさんがきてくださいました!
お知らせのプリントをいただいたので、来られなかった人は来ていた人からもらってくださいね!!

今週はお客様も多く賑やかな週でしたね。またぜひいらしていただけると嬉しいです!

さて、次回月曜日はいよいよ講堂練習です。市祭も近くなってきたので、来週も集中して練習しましょう!