11月17日 & 11月19日 の練習

こんにちは♪
またまたのっこ@28期です・・・。


今回は、17日と19日の練習を更新します!



【17日】第2回講堂練習


今回の講堂練習で、1年生が黒スカートデビューをしました★
次回の講堂練習では、ばっちりはけるように、上級生は教えてあげましょう☆☆

そういえば「青い鳥」にちなんで(?)青い服を着てきた団員さんもいましたね!!


○3ステ(指揮あみあみ)
○2ステ(指揮さわー)
○4ステ(指揮さわー)


3ステの曲も、4ステの曲も、限られた短い時間の中での練習でしたが、その分、一曲一曲に集中して練習できていたと思います。

2ステの曲は、初めて講堂で歌いましたね。少人数でのアンサンブルの曲は特に「ホール全体に響かせる」という練習ができたと思います。
Jingle Bellsに関しては、dashingが前回よりも走らなくなりました!
落ち着いて指揮をよく見てこれからも歌っていきましょう!!



【19日】練習後合唱団ミーティング


○きみ歌えよ(指揮さわー)
○そのひとがうたうとき(指揮あみあみ)


今日から、「きみ歌えよ」の音取りが始まりました。バウンスを感じて楽しく歌っていきましょう♪

久しぶりに「その人が歌うとき」を歌いました。後半部分を中心に練習しました。
定演に向け、和音や声、表現を深め、そろえていきたいですね。




来週は、講堂練、外部のホール練と、音201以外の場所で歌う機会が多いです。
それぞれのホールにわたしたちの歌声を響かせましょう!

それでは、テナーさんにバトンタッチ!!