8月7日

こんにちは。またまたのっこ@28期です。



今日は集中練2日目でした。


★1枠目:風が強いと(さわー枠)
今日から音取りが始まりました。今回音を取った部分は主旋律以外のパートはすべてUでした。音を正確に取りつつ、Uの歌い方をもっと統一していきましょう。


★2枠目:気球の上がる日(さわー枠)
今回は、前回リズム唱をした部分に音をつけていきました。臨時記号がたくさんついていて、さらには主旋律を歌うパートが変わっていきます。次回は受け渡しにも気をつけられたらいいですね。


★3枠目:あい(あみあみ枠)
前回の部分と比べ、比較的音の取りやすい部分でした。4声を合わせて歌ったときに、自分の音がどこにいるのかが見つけやすかったと思います。この曲の中間部が不安だという人は、パートごとの特練に乗り込んでそのパート音と自分の音の位置関係をつかむのもいいかもしれませんね。


★4枠目:そのひとがうたうとき(あみあみ枠)
個人的に、今日の練習曲の中では、合わせのときにハーモニーを一番感じられる曲でした。そう思われた方いますよね?とてもきれいな和音がなっていたと思います。Bm7-5など、はまるとかっこいい和音がきまるとより魅力的な曲になると思います。




練習後には、団T

を着て、オクトーバーフェスト2010inはすまつりで
♪アイスクリームの歌
♪いざたて戦人よ
♪FREEDOM IS COMING / SIYAHAMBA
♪(アンコール)宇宙戦艦ヤマト
を歌ってきました。


お客さんとの距離が近く、口ずさんでいる方や拍手をしてくださる方がいたりと、お客さんと一体感のあるパフォーマンス?になったのではないかと思います。
外で歌うことのいい経験になったと思います。




2日連続で、私たちの歌を聴いてもらうことができました。
明日からも引き続き練習を頑張っていきましよう。