長老に引き続き、なる@33期がお送りします♪

みなさまおはようございます!
長老に引き続き、なる@33期がお送りします!

一目ぼれして3月に買った、11センチヒールの皮生地のパンプスで
上越市内を自転車で漕ぎまわし、新潟市内を観光で歩き回り、
雨の日も風の日も(もちろん晴れの日も)履いていたら
買って2ヶ月でゴミ袋行きになりました(涙)
皆様、お気に入りのものこそ大切に使いましょうね!(^^)/

それでは今週の合唱団を振り返っていきます!

★5/11 来週の日曜日には「いきいき春日野」を控えている今
    練習メニューは定演に向けての音取りと依頼演奏の曲練習が
    メインになっています!
    この日はトトロ(@兵長枠:依頼演奏曲)と新しい歌(@艦長枠:定演曲)
    でした!男声が多いっていいですね♪力強いトトロも良かったです!

★5/13 この日はCOSMOS(@兵長枠)といざたて戦人たちよ(@艦長枠)でした!
    「いざたて」は男声が強いとなんて力強いのでしょう!女声は男声に
    負けじと声を出しました!笑 COSMOSは平たんになってしまいました。
    依頼演奏までに曲の完成度を高めていきたいですね、がんばろっ♪

★5/15 この日はアイスクリーム@艦長枠と夏は来ぬ@兵長枠の音取りでした!
    アイスクリームの音取りをするとき、新一年生(合唱団に入るか分からないからあえて名前を伏せます)が「この歌、知ってます。『お母さんといっしょ』で流れてたやつですよね」と聞いてきました! 分かる人にはわかるのですね。愛唱歌だから、と何も考えずに歌ってきたこの曲でしたが「だてに愛唱歌じゃないな」と考えさせられました!
    夏は来ぬ、難しいですね。一年生も苦労していた様子でした。
    ハモリが美しくない箇所が目につく…!楽譜が悪いのか、私たちの音が悪いのか…?
    とりあえずは春日野までには良いハーモニーにして客席に届けたいです笑

先週から4年生さんたちが中学校実習へ行ってます。
1年生から3年生までしかいない部活…。それもそれで楽しいけどでも寂しい!
一日も早く実習が終わって、部活に戻ってきてほしいです(^^)/

これで私からの通信を終わります。みなさま、ありがとうございました!
ん、今の時間? はい、午前2:49です! 私の夜は長いので笑