5月8日の練習について

こんばんは!ゼミ室で資料作成中の長老@33期です!(おわらない・・・泣)

ゴールデンウィークがある!ということで5月の部活は今日がはじめてです!
五月病にはなっていませんか?
今回は入ってきてくれた1年生の紹介も含めてかきたいと思います!

まずは金曜日5月8日の練習について!

*COSMOS@兵長@34期枠
いやあ・・女子の2倍男子がいるって・・すごいですね・・。声が届かない!
男声合唱の危機です!
今回は新1年生の音取りをメインにやったのですが、なにせ男声が多く合わせのとき女性が聞こえずピンチなうです!
解決方法募集中です!

*新しい歌より「新しい歌」艦長@33期枠
聞いた第一印象はなんか楽しそう!という感じの歌です!フィンガースナップから入るこの曲。フィンガースナップをしながら歌を歌うのは案外難しいことを知りました。途中から手拍子に入るのですが、阿波踊りになってる!!と怒られました!(ポイントは膝をまげないこと!)
最初は男声から歌声が入ります!指揮者いわく「イイ感じにキモイ*1」。おおーい!いいのかそれで男声!いやほめてるんですよ。男声を払拭できる女声の清らかさが「澄みきった泉」で入れれば大丈夫!うん、きっと大丈夫!
ふっている指揮者さんがとても楽しそうでしたね!
ちなみにアルトは音がとれず、「ソプラノうたっていいよ」とのGOサインが!顔を見合わせる兵長@34期と長老@33期。「GOサインでたからうたっちゃおうぜ!」それにはさまれた新1年生27(ニーナ)@35期。ごめんねニーナ!3度下のはもり。頑張って音をとっていこうね!

今日の練習は人がいっぱいでにぎやかでしたね!
さてさて、新入生がふえました〜!
団ネームが決まった子を紹介します!

ももち@35期
ソプラノ(仮)うたっている姿がとても楽しそうな女の子!きれいな黒髪ストレートが印象的です!本名もかわいいんですよ!
27(ニーナ)@35期
アルト(仮)身長は2m以下の芸能人の誰かににてる気がする女の子!名前の由来、察してください!先輩は27のためにカラオケ、練習しに行きましたよ!
59(ごくう)@35期
テノール(仮)ごくうはだれよりも早く、合唱団に入っていました!最初は違う名前だったのですが・・名前決めの最初の犠牲者となりました。誕生日は5月9日!みんなでお祝いしました!
黒D(くろでぃー)@35期
バス(仮)黒Dは剣道をメインに添えながら合唱団に入りたいと言ってくれました!うれしいですね〜!身長、何センチあるんだろう・・。高身長ベースがふえました!
かっちゃん@35期
バス(仮)かっちゃんの名前決めももめましたね・・・!恒例の「がんこちゃん」をだすのにたこ@33期ががんばっていました。そして消されるがんこちゃん。黒D@35期のときにわってぃーを先にいわれた艦長@33期がそれを払拭するかのようにわってぃーを言いました。そして消されるわってぃー。かっちゃんのお誕生日は5月2日。あれ、だれかとかぶってない?気のせいか!かっちゃんもお誕生日お祝いしました〜!

名前が決まった1年生はとりあえず5人!まだ紹介していきたいですね!
今年の1年生もなかなか素敵なメンバーがそろってますよ〜!
これからいきいき春日野(5/24)にむけて練習していきましょうね!

それでは、また!

長老@33期でした〜!ゼミ資料!がんばろう!!

*1: