4月第4週の練習について

1ヶ月ぶりの更新がおそらく4月最後の更新になってしまうとは...
読んでくださっている方には更新が停滞してしまいすいませんでしたm(__)m
ドーモ、最近地元長野の善光寺御開帳に行ってきました
パグ@34期です。


さて、今週というか先週(4/19〜25)の練習+αについてご報告させていただきます!

今週の練習は定期演奏会でやる予定の2曲の音取りを中心に練習をしました。
艦長@33期の枠では、
組曲「新しい歌」より「新しい歌」
兵長@34期の枠では、
組曲「明日へ続く道」より「明日へ続く道」
                         の2曲です。

 前者は信長貴富作曲でハンドクラップ(拍手)やフィンガースナップ(指パッチン)があるなど
僕も今まで見たことがないような感じで面白い曲だなと思いました。
後者は千原英喜作曲で2012年のNコン高校の部の課題曲にもなりました。
星野富弘の詞も好きですが、中盤から最後にかけての伴奏がキレイ曲だと思います。



 
そして、先週は火曜日にJAMFesがありました。
JAMFesは上教大内の音楽サークルが合同でライブを開催し、演奏をするというものです。
例年は秋頃にやっているのですが、今年は一年生の勧誘にもなるということもあり4月に開催されました。
合唱団も参加させていただきましたが、演目が「COSMOS」と「走る川」の中学校で歌われることの多い2曲だったので、
他団体の中にも「歌ったことあるよ!」という人が多く、他団体との交流の場という意味でも楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。


土曜日には有志ですが、1年生の妙高研修に学生歌指導もしてくるなど(僕は参加しておりませんが)、合唱づくしな1週間で疲れも溜まっていると思いますが、来週末にはGWが始まるので今週も頑張っていきましょー!

以上、パグ@34期でした!