3月16、18、20日の練習

こんにちは!
31期生のみなさんが上越から
いなくなってしまって少し
寂しい思いがするダニエル@33期です。


3月16日、18日の午前中の部活後には
卒業式に向けての合同練習、リハが
それぞれありました。
もう、この時から31期生さんと
歌うことはないのかと思うと
悲しい気持ちになっていました。


一方、部活の練習は
新入生歓迎コンサートのはるるーに
向けて練習しています。

18日の練習では解体パートの
見せ合いをしました。
各パート1人か2人ずつ前に出て
「虹」、「スパカリ」を披露しました。
しかしながら指揮者は納得のいく
演奏がどこのグループにもなく
厳しい採点をしました。
主な内容はグループとしての
まとまりがないということでした。

確かに1人1人は歌えても
まとまらないと合唱にはならないと
思います。
数人でまとまらないのに20人、30人で
まとまるはずがないと思いました。
これからは少しでもまとまるような
練習方法をパートリーダーとして
考えなくてはいけないと感じました。

20日の練習は7、8人の練習となり
かなり少人数でしたが
5枠やりきりました。

春休みは人が集まりにくいですが
きちんとできることをやって
新1年生に立派な演奏ができるように
していきたいですね!


以上で報告を
終わりしたいと思います!

ダニエル@33期