夏合宿 in湯沢

こんにちは! かっちゃん@35期です!
しばらく更新ができなくてすいませんでした。
今回は先月の26日、27日、28日に行われた合唱団夏合宿の模様をお送りいたします。
 さて、夏休みも終盤にさしかかった9月26日。合唱団は高速を約3時間かけて新潟県湯沢町ホテルサンビレッジ苗場に着きました。ログハウスを模した内装やまるで教会のような音楽ホール。ホールにはバルコニーが付いていて、さっそく先輩方が自慢の美声(!?)を響かせていました。

 一日目の練習は艦長@33期枠は「うたをうたうとき」、兵長@34期枠は「君影草」「もう一度」「悲しみの意味」「明日へ続く道」でした。まだ全体的にブランクがある感じで徐々に喉を慣らしていく感じでした。ホテルでのお昼ご飯はスパゲティ!自分も初めてのタバスコにチャレンジしました。(普通においしかったです。)

 二日目の朝は起床してからの「フレッシュタイム」35期の中で自分と27@35期とまさお@35期が渾身のネタを披露し、皆の眠気を吹き飛ばしました。練習では艦長@33期枠で「新しい歌」「きみ歌えよ」「一詩人の最後の歌」兵長@34期枠は「君影草」「明日へ続く道」でした。二日目に入り皆少しづつ声が出るようになり、途中からご参加くださったOBの方からもアドバイスをいただきながら練習を進めていきました。15時からは恒例の「運動会」が行われ、赤青黄緑それぞれがチームワークのよさ(五人六脚をほふく前進で仲良くゴール!)を発揮しました。その後のBBQも、とてもおいしかったです。

 三日目の朝「フレッシュタイム」で黒D@35期とももち@35期とのぼる@35期のネタで癒されて、いざ練習!艦長@33期枠は「鎮魂歌へのリクエスト」兵長@34期枠は「君影草」「明日へ続く道」を練習しました。これまでの練習の成果とこれからの課題を見つけることが出来ました。お昼は合唱団全員で「流しそうめん」意外とそうめんより天ぷらがおいしかったです。そして最後、ホールでの「1ステ練」が終わりホテルを離れて二泊三日の合宿を終えました。

 今回の二泊三日の合宿ではいつもと違った環境の中でしっかりと歌と向き合って練習することができました。その中で気づいた自分の弱いところをこれからの練習で解消していきたいです。
 また、今回合宿中にご多忙の中、先輩方にはたくさんの暖かい応援やアドバイスを頂きました。
 本当にありがとうございました。