練習復帰!

はじめまして!ももち@35期です。

10月に入り、日中と夜の寒暖差が激しいですね💦
私は二週間ほど体調を崩してしまい部活をお休みしていました。

今の時期、のどや鼻を痛め急性鼻咽喉頭炎に至るケースが増えているそうです。
温かい格好をして体調管理に気を付けましょう!

10月21日、23日にひさびさに部活に行きました!
やっぱり歌を歌うことや聴くことは楽しいですね。
これまで体調が悪く、歌を歌えず悔しい思いをしたぶん、とても幸せな気持ちになりました。
どの歌も大好きです!

兵長さん@34期枠の歌は星野富弘さんが作詩をしましたが、この間病院に行ったときに星野さんの詩画集を見つけました!
待合室でずっとみていました。心にしみます。
曲に対するイメージも広がります。
このようにイメージをすることも歌や音楽の醍醐味ですよね!

まだ、かすれ声ですがこの状態で歌を歌うことによって新しい発見をすることができました。課題も明確になりました。
課題を乗り越える手段を探りながらもっともっと楽しく練習をしていきます。

定期演奏会でお客様に歌の魅力を伝えられるようにさらに頑張っていきます!

以上、ももち@35期でした!