4月第3週目の練習について

こんにちは!!

買って1週間の携帯を壊し、
反省中のくるくる@32期です(>_<)

今回は、4月第3週目の練習について
報告したいと思います!!

曲ごとに振り返りたいと思います

「春に」✽艦長@33期

「この気持ちは何だろう」で
始まる有名な曲ですね。

金曜日の練習では、1年生もまじって
歌いました。

練習の際、指揮者さんと一緒に
この曲のイメージについて
考えました。

「春」という言葉から連想される色について
みんなに聞いたところ、ピンク、黄色など
暖色系が多かったです。

しかし、この曲のイメージに合う色は、
「緑」だということになりました。

緑というイメージに合うよう、
ぽかぽかしたイメージだけではなく、
心の葛藤も表現できるようになったら
いいなと思いました。

女声のハミングは、
「お花畑で寝ているイメージ」
と一年生が言ってくれました

この曲全体を通して、
個人的に、「青春の青くさい感じ」
をイメージしたいなと感じました。

新しいメンバーとともにまた
大切に歌っていきたい曲ですね♪


「アイスクリームの歌」✽もこ@32期

この曲を聞くと教育番組を
思い出してしまいます、でも
後輩の中には知らない人もいるみたいです

ジェネレーションギャップでしょうか(>_<)笑

この曲で最近私たちが引っかかるトラップは
大きく二つです。

一つ目、女声がルールルールル
と歌うところです

金曜日の練習では、
なんとアルトが新入生のみという
事態が発生しました(^O^)

が、しかし、一年生とは
思えない綺麗な声で
完璧に団員さんを
癒してくれました(*´ω`*)

他パートを聞くことで
綺麗に音を重ねられるように
なるといいなって思います!!

2つ目、歌詞問題です!!

王子なのか、王女なのか
いつもすごく迷ってしまいます。

また、若干危ないワードが
聞こえてくることもしばしば…

しっかり歌詞を覚えましょう(^O^)



今週ははるるーコンサート2日目が開催されました

多くの新入生や、院生さん、先生方が
お越しくださいました!!

普段の練習のように
楽しく歌えたと思います!!

「鷗」は、新1年生も一緒に
歌ってくださいました!!

来てくれた方々、本当に
ありがとうございました(*^^*)



これから本格的に授業が始まります!!

教科書は早めにブックオフで探しましょう!!

以上、くるくる@32期でした!!