4月第2週目の練習について

こんにちは!
最近数学のチャートの問題を解くのに
軽くはまっているダニエル@33期です。

今回は、4月第2週目の練習内容について
記事を書きたいと思います。


7日の練習は1年生への魅せ枠でした。

「COSMOS」もこさん@32期
今回来た1年生は男子1人、女子6人でした。
1年生は初めて歌ったのにとても上手で
ほとんど指揮者からの指導はありませんでした。
ベースは音が高くて大変そうでした。


9日の練習は、はるる〜コンサート2日目のリハーサルでした。
基本的に歌えているのですが、強弱・表現が今一つという
指揮者からの声でした。
個人的には、歌詞が覚えきれていないという感じでした。
ちなみに、はるる〜2日目は
「春に」
グリーングリーン
「アイスクリームのうた」
「COSMOS」
「鷗」
「ロマンチストの豚」
宇宙戦艦ヤマト
「花は咲く」
を歌う予定となっています。


続いて、11日は、はるる〜コンサート1日目本番でした。
見に来てくれた1年生は、なんと15人!!多かった!!
1日目に歌った曲は
「ハイ・ホー」
美女と野獣
「Yell」
「夢見たものは」
あの鐘を鳴らすのはあなた
グリーングリーン
「ロマンチストの豚」
「はじまり」
でした。

基本的には練習通り歌えたと思います。
ただ、曲間のMCが下手すぎて申し訳ない!!汗
まあ、1年生に楽しんでもらえれば結果オーライですよね。笑
1年生に聞くところ、Yellの演奏が良かったとのことでした。
嬉しいですね!



さて、16日は、はるる〜コンサート2日目本番です。
何人の1年生と出会えるのかとても楽しみです。
立派な演奏が出来るよう最後の練習も
引き締めて行きましょう!


それでは、今週はこれまで!
前期は火曜と金曜が全休のダニエル@33期が
お送りしました。

また来週です!