7月18日(金)の練習について

皆様本日も練習お疲れ様でした!ヽ(^o^)丿
最近出費が多く金欠のわさび@32期でございます!
今回は7月18日の練習について報告させていただきます!

●1枠目「風に寄せてその2」もこ@32期枠
その2は今回も音取りをしました。
今日は人数が少なかったのでこれまで音取り済みの33ページまでを繰り返し歌うという練習をしました。
ソプラノは休憩時間にも自主練をしました。
弱点である30ページの「かぜはふいて〜」の部分から重点的に取り組みました。
最近の練習ではディビ下はくるくる@32期しかおらず、声量が問われてきました。
そこでわたくしわさび@32期がディビ下に急遽まわり練習したのですが悪戦苦闘!(^_^;)
とっても難しいです(笑)自主練等して精進します!
(自分がソプラノなのでソプラノばっかでごめんなさい!)
●2枠目「風に寄せてその1」もこ@32期枠
今日はパートを2分割したり、1年生だけで歌ったり、上級生だけで歌ったりとアンサンブルで歌うことをしました!
個人的に1年生が1年生だけで歌っている姿を見て感動したのと同時に、孫を見守るおばあさんのような気持ちに駆られました(*^_^*)笑
また、自分が1年生のときにもこんなことがあったなぁと感慨深い思いでした(#^.^#)
自分の存在感を出す!
これは次回のソプラノの目標です。
先輩頼りであったり他の人頼りであることを払拭すべく今日のような練習方法を経て成長することも大事だなと思います。


以上が7月18日(金)の練習報告です!
担当はわさび@32期でした!(*^^)v