6月9日〜6月11日の練習について

こんにちは。もこ@32期です。
蒸し暑い。雨でじめじめする。嫌な季節ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

6月9日の練習では、今期初めての試みとなるロング練習をしました。3枠練習の疲労感を解消するための試みです。終わる時間は3枠練習と同じで、1枠分の時間を長くしてあります。
指揮者からする感想としては、なかなかやりやすかったです。皆さんはどうだったかな…?^^

ワクワクの曲はリズムが取りにくく、各パートごとに音が難しい箇所が有り、なかなか苦戦しています。でも、歌詞の中に「デートすりゃキッスする」や「いいおとこ」が有ってそのたびにくすっとしてしまいます。皆もここの歌詞は好きなんじゃないのかな?(笑)

水曜日は残念ながらもこ氏は欠席でしたが、後からパートノートを見るとしっかり練習に取り組んでいてくれていたようで、とても嬉しいです。一年生も積極的になってきたね。これからもよろしくお願いします。

W杯の観戦で授業を怠けることの無いよう、元気に頑張ります。