久比岐野合唱祭について

こんにちは、くるくる@32期です(*´◒`*)

最近の上越は暑かったり雨が降ったり安定しないですね(;-;)

必要なときになぜか傘を持っていなくて悲しくなります

・・・今回は6月22日に開催された久比岐野合唱祭について報告します!

この日は朝早くから集まり、
体操発声や直前練習をしました(*´◒`*)

直前ということで、全体的なことを練習することが多かったです!

私たちのステージは、午前中に行われました

一年生のなかには初舞台である子も!

曲目は
『春に』艦長@33期
『ワクワク』もこ@32期
でした。

『春に』は、艦長のホールデビューの曲となりました

『この気持ちは何だろう』というフレーズに込められた感情や強弱にこめられた意味を考えながら歌うことができました!

続いて、『ワクワク』を歌いました
この曲は楽しいメロディーでこれを歌うとみんな笑顔になれますね(*´ω`*)

特に『いいおとこーー』のフレーズはみんなでどや顔をしてみせました!(*´◒`*)

これら二曲に関して、『歌詞のワクワクする感じが伝わってきた』『男声をまとめられたらなおよい』『女声は歌詞をはっきり言えたらよい』などの講評を頂きました!

また、この他にも荒井合唱講習会の参加者としてステージにのった人や他の合唱団員としてのった人などもいました!

普段一緒に歌っている仲間が歌っている姿を見るのはなんだかとても新鮮でした!


今回のくびきの合唱祭はでは、ホールで歌ったり他の団体の曲を聞いたりととても楽しいものでした(*´ω`*)

また、懇親会も参加させていただき、みんな楽しんでいました!

来月は上越市市民芸能祭もあります!

発表の場を大事にし、日々の練習に取り組んでいきましょう

以上、くるくる@32期でした(*´◒`*)