最終練習について

こんにちは。

定期演奏会が終わり、なぜか学校が終わった気分に
なってしまい、ゼミを忘れました!、くるくる@32期です

今日は、最終練習について
報告します!!

最終練習は今年も
18時開始…ということになっていました!笑

でも、実際は、18時30分開始くらいでした…

でも、これも例年通り、想定内です(ニヤリ)

一年の歌いおさめということで
みんなにこにこしていました

体発では、団員の名前を歌ってみたり、
最近あった嬉しい出来事についていじったり…
とっても楽しかったです!!

1枠目はさくら(艦長@33期)でした
一年でこの日だけは、
男声、女声関係なく
すきなところですきなように歌えます

ちなみに私はソプラノですが、
憧れの!!テナーで歌っていました

超絶音とりタイムということで
短い時間で一生懸命みんな
音とりをします
…でもそれができてしまう辺り、
今年の努力がうかがえます(*´ω`*)


合わせでは、指揮者である艦長がピアノをひき
かわりにらびー@34期が指揮をふりました

普段聞けないピアノと、かわいい指揮者にのせて
歌うことができました!!!!


2枠目は、心に花を咲かせよう(もこ@32期)でした

「花は咲く」を思い出させるメロディーで、
指揮者さんとピアニストさんが一生懸命選んでくれました

だいもちとして行う最後の練習ということで、
同期として、とても感慨深かったです!!

男女入れ替わった??と思うほど、
いつもとパートが違いおもしろかったです

ソプラノでは、高いソまでだす強者のテナーが
いました
他にもかっこよく男声パートを歌う子も
いました

とっても楽しい練習になりました!

みなさん、ありがとう!!


練習が終わると、恒例の
替え歌コーナー!!
アンコール曲、わくわくにのせて
歌いあげました!!

今年は演奏会から最終練習までに
あまり日にちがなく、
歌詞を印刷することができなかったのですが、
携帯を駆使し楽しく指揮者さんと
ピアニストをいじり倒しました!!!

〜わくわく→もこゆか〜

(寝言いえばわけわからん…
ピアニストは寝ながら変なこといいます
例:子犬、解剖したことある??

酔っぱらやさけんじゃう…
酔っぱらた指揮者
「○○○さーーーん!!」)

そんなこんなで指揮者さん・
ピアニストさんの替え歌が終わると
今度はくるくる@32期への替え歌が!!

みなさん、ありがとうございました!!


それが、終わると団長の引き継ぎです

来年は長老@33期が団長として
らびー@34期が副団長として
団をひっぱって行ってくれます



気配り上手の団長やさしくみんなを見守るらびーを
始め、頼もしい後輩がまた来年も
一生懸命活動してくれるかと思います



そのあとは、これも
恒例!!
プレゼント合戦です!!

何回の「ちょっと待った!!」を
聞いたでしょうか。笑

楽しいプレゼントをもらって
とっても嬉しかったです!!

この時期は、アミングさんやドンキさんに
だいぶお世話になりますね笑

みなさんからいただいたお受けものを
いただきつつ、
楽しく最終練習をおえることができました


今年一年たくさんの方から
ご支援をいただき
ここまで来ることができました

来年も、私たちを含め
団員一同、たくさん歌い、
たくさん遊び、
団として一生懸命活動していきたいと
思います

今後ともご支援のほどよろしくお願いします


本当にありがとうございました


平成26年12月26日
32期  今井 未来