11月21日の練習

こんにちは。最近20歳になったダニエル@33期です。
久しぶりの記事更新です。
11月21日の練習は、大学立ち入り禁止により
研修センターで練習を行いました。
さらに、音楽コース院生である方が
合唱指導して下さいました。
そんな、いつもとは全く違う環境の中練習を
行ったわけですが…振り返っていきたいと思います。


1枠目「その2」もこさん@32期
今日は後半部分を集中してやりました。
なかなかテンポ感がつかめないまま終わってしまった
というのが率直な感想です。
まだまだ、合わせ不足なのかなと思いました。


2枠目「おんがく」艦長@33期
楽譜に忠実な院生さんと印象派の艦長が
ぶつかってた感じでした。笑
院生さんから学んだことは、普段とは異なる
リズムの取り方や、発声法などで
とてもためになったと思います。
院生さんから教わったことも
忘れずにこれから練習していきましょう。


3枠目「その5」もこさん@32期
指揮とピアノやテンポに関してがほとんどで
合唱についてはほとんど何もやらなっかた
枠でした。
しかしながら指揮方法とテンポをしっかり
決めることで今まで合わなかったところが
どんどん合うようになってきて
練習してるという実感はありました。
この曲も合わせ練習不足なので
これから詰めていければ定演最後の曲として
最高の仕上がりとなりそうです。



めちゃめちゃ寒い中、みなさん練習ほんとに
お疲れさまでした。
定演まで1か月切りました。
いよいよラストスパートですね。
僕も「方舟」の伴奏頑張らなくては。


ってことでダニエル@33期が
お送りしました。
また!