桜の花が咲く頃

 気がつけば、懐メロのお知らせが流れて数ヶ月。年度が変わってしまいました笑

どうもどうも、パグ@34期です。
高田公園ではちょうど桜が見頃でございまして、僕も先日昼の桜と夜の桜両方見てまいりました。



 さて、入学式など大学の行事がいろいろあった、今週の練習の報告をしたいと思います。

今年度の入学式では、久しぶりに「風は伝える」と愛唱歌でもある「シャンパン」の2曲の演奏をしました。
ピアノ伴奏の「シャンパン」は聴き慣れていましたが、吹奏楽団さん、管弦楽団さんの伴奏で歌う「シャンパン」もまた格別であったように思います。また機会があればやりたいものです。

練習では20日(水)に開催されるはるる〜コンサートに向けて練習を行いました。

春休み中は人が居なかったりで、時にはパートまるまる欠けてしまうということが有りましたが、今週の練習では全パートが揃うことが多く、どのパートが欠けても合唱としては成り立たないなーというのを改めて実感しました。

今年は18日にJAMフェス、20日にはるる〜などまだまだイベントが色々待っていますが、合唱に勉強に充実した年度にしていきたいですね。

それでは、パグ@34期がお送りしました。最後は、高田城の夜桜でお別れしたいと思います。ご機嫌よう。