定期演奏会1ヵ月前!!

こんにちは!かっちゃん@35期です!

久々の更新となったこと誠に申し訳ありません!!


冬の風がほおを打つ、厳しい季節になりました。
この時期と言えば、もうすぐ始まる定期演奏会ですね!
合唱団は、先週土曜と本日の2回の集中練習がありました。
いつもとは違った環境で、集中して曲と向き合うことができました。


ここで、今回の定期演奏会で合唱団が歌う曲を少し紹介しますね!
第1ステージでは、北川昇作曲、浅野はつ子作詞の混声合唱組曲「ぼくのピース」を歌います!
組曲に入っている曲のタイトルを見てみると・・・
「1.また明日」「2.うごかされるもの」「3.レバニラ炒め」「4.花開くとき」「5.ぼくのピース」
なんか意味深なタイトルですよね〜。最初の曲なのに「また明日」というタイトルだったり、「レバニラ炒め」なんてタイトルどんな曲か想像つかないですよね〜。去年歌った「回転レシーブ」顔負けのタイトルの面白さです。

今回の第1ステージ曲は歌詞に注目してぜひ聞いて頂きたいです!曲選びをした時の決め手も歌詞でした。
具体的にどういう歌詞なのかということを皆さんにお伝えしたいのですがこの場では止めておきます!(笑)
ぜひ、会場にお越し下さり、聴いてみてください!


残り1ヵ月を切りましたが、妥協せず、自分のできることを精一杯やっていこうと思います!
かっちゃん@35期でした〜