越秋祭前練習!

おはようございます!
そして、お久しぶりです!!
ソプラノパートとアルトパートのももち@35期です。

最近、とても寒いですね(´・ω・)
周りには、体調を崩している方がたくさんいます。
季節の変わり目ですので、みなさまも体調を崩さないよう、お気をつけてお過ごしください。
ちなみに、ももち@35期はものすごく元気です!

昨日は部活がありました。
なんと、4年生さんが来てくれました。
ひさびさに一緒に体操・発声、そして歌うことができて楽しかったです!
各パートの人数が増えたことにより、声の厚みも増してとても歌いやすかったです✨

昨日の部活では、混声合唱曲集「等圧線」より「リフレイン」と混声合唱組曲「若葉のうた」より「旅に出よう」を練習しました。
私は、「リフレイン」をアルトパートで「旅に出よう」をソプラノパートで歌わせていただいてます。
一年生の時は、ソプラノパートしか歌ってきませんでしたが、二年生になってからアルトパートも歌うようになりました。
アルトパートは、メロディーをいかに引き立てるかが勝負だと思ってます。
難しいけれど、周りの声と私の声がはまった時はとても嬉しく、やりがいを感じます。
歌い手として、自分の役割は何か、改めて考える良い機会となりました。

さて、これらの曲は、10月30日(日)に行われる、越秋祭コンサートで歌います!
場所は、上越教育大学講義棟301教室です。14:00開演です。
お時間がある方は、ぜひぜひ!!!遊びに来てください(*'ω'*)
お待ちしております!

以上、ももち@35期でした!