歌の輪コンサート!

みなさん。こんにちは。
ももち@35期です。

昨日は、第三回歌の輪コンサートを上越教育大学の講堂で開催しました!
地域で暮らす、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃん、そして中学生のみなさんと一緒に歌い、楽しいひと時を過ごすことができました^o^
今回の演奏会に携わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

私たち、混声合唱団は「アイスクリームの歌」「サッカーによせて」「風がおもてで呼んでいる」の3曲を歌わせていただきました。
私は普段、ソプラノパートを歌っていますが、今回はアルトパートに挑戦してみました。
ソプラノパートだけを歌っていた時には気が付かなかったのですが、アルトパートを歌っていると他パートとの音の重なりや、音がはまっていく感覚を味うことができ、とても楽しいです(*'▽')
そして、もう一つ気づいたことがあります!それは、一年生がとても成長していたことです。
前回の演奏会から、短期間で正確な音をとってくる後輩ちゃんたち!すごい!
ついでに、若いのもうらやましい…( ;∀;)
一年生の若さにはかないませんが、歌に関しては私も負けじと頑張りたいと思います!

ここ最近、上越でも蒸し暑い日が続いています。何かと忙しく、大変な時期ではありますが、12月の定期演奏会に向けて頑張っていきます!
みなさんも、体調にお気をつけてお過ごしください。

以上、ももち@35期でした!