9月25日の練習(^^)♪

こんばんは!
お久しぶりです。
ほたる@31期です!

9月25日(水)の練習の報告をします。

夏休みも終わりに近付き、授業より一足先に練習がスタートしました。

夏休み明けの団員は髪が伸びてたり短くなってたり、お土産を持ってきてくれたり、一つ年を重ねてたり、と久しぶりに会って話も尽きない様子でした(笑)。

歌うのが久しぶりということで、体操・発声をたっぷりやりました。
やはり、声が出にくい様子もありましたが、のびのびと歌っていました。

1枠目『なぜ』(ほたる枠)
夏合宿で沢山練習した曲!
久しぶりに歌って忘れてないかな〜と不安でしたが、夏合宿よりも歌えていてびっくりしました。
テンポを上げてやってみるとパート間でなかなか縦が揃わなくて、周りを聴くことを重視しました。
また、感情を込もった歌詞を伝えられるように『寂しく』の『さ』のsの子音を長くするなどして、曲に色をつけ始めました。
これからは定演に向けて表現を豊かにしていきたいですね♪

2枠目『Yell』(もこ@32期枠)
新曲です!
知っていらっしゃる方も多いと思いますが、コブクロの応援ソングですね。この日は冒頭からサビ前までの音取りをしました。ソプラノはいつも主旋が多いのですが、この曲では上でハモるところがあってとても新鮮でした。また、この曲は3部合唱なのですが、この日はソプラノ4人、アルト4人、男声10人というもの凄いパートバランスでした(笑)。後ろから男声の力強い声が聞こえてきて、それもまた、新鮮でしたね。
バランス良く歌えるようになることが目標です!!

この日は久しぶりの練習ということでしたが、いつも以上に団員が集まり、楽しく練習ができました。
やっぱり歌うのは楽しいですね。

部活後には8月9月に誕生日を迎えた人のお祝いをしました。特に9月生まれは沢山いるので、びっくりしました(笑)。皆さん、おめでとうございます!!

これで練習報告を終わります!
後期も頑張っていきましょう!

以上、ほたる@31期でした♪