10月23ni

こんにちは。たこ@33期です。今日は越秋祭前の最後の練習日でした。
練習風景について報告していきます。

1枠目 「アポロンの竪琴」ほたるさん@31期

今回の練習で上がったのはパート同士の縦の問題でした。この曲では3連符が多く、他パートと縦の音が合わないことが何度かありました。僕は他パートとどころかベース内でも合わないことがあり何度も悔しい思いをしています。また、強弱のつけ方もやはり難しいです。

2枠目 「yell」もこさん@32期

僕はコブクロファンなのでこの曲が大好きです!まあだからと言って歌いやすいというわけではありません...。
入りの言葉が曖昧になっていたり、高音をキープしなければいけなかったり注意すべきことがかなりあると感じています。でもj-popの曲なので明るく楽しく歌っていきたいです。

3枠目 「アポロンの竪琴」ほたるさん@31期

この枠では強弱をあまり考えないという方針で練習が行われました。後半のリズムが変わり、速くなる場所の合わせや高声・低声同士のはもりの確認などが行われました。また艦長@33期から、「ときめき」という歌詞にみんながときめきを表現することを意識したほうがよいというアドバイスがでました。やはりこの曲では表現がかなり重要だと改めて思いました。

越秋祭最後の練習には多くのメンバーが集まっていました。立ち位置表には今まで見たことがない数の名前が載っている感じがしました。4年生の先輩方の多くの方が越秋祭のコンサートに出てくれるということなので、お客さんが近いステージになるみたいですが精一杯頑張りたいです!

これでたこ@33期の報告を終わります。