10月13日はコール交歓会でした!

こんにちは!
気付いたら大学に入学してから
半年が経っていて、最近、刻の流れを
とても早く感じるダニエル@33期が
今回の記事を担当しますよ!


さて、10月13日は
コール交歓会でした!
1年生にとっては初めての
他大学の合唱団との交流でした。
前日は緊張のあまりよく
寝れませんでしたが(嘘)
当日はとても楽しかったです!


当日の午前中は学年発表に向けて
1年生は「うたを うたう とき」
2年生は「虹色の魚」
3年生は「ヒスイ」を練習しました。


私は「うたを うたう とき」を
歌いました。
この楽曲は35小節で短いですが、
後半のフォルテ〜フォルテッシモの
辺りがとても盛大で印象深い曲でした。


パート練では、あっという間に
音が取り終わり、音楽的な内容まで
入って全体練に臨むことが出来ました。
新大の学生さんは、とても楽譜の
読み取りなどとても優秀で
見習うところが数多くありました。

午後の最初は全体合唱
「それじゃ」の練習でした。
この曲は、♭4つで
中々難しかったです。
普段の練習では、あまりレの♭なんか
出ないので苦戦しました...
それでも新大の指揮者の指導により
良い楽曲に仕上がっていったと
思います。


15:10から各合唱団ごとに
発表がありました!


私たち上教大は
「なぜ」ほたるさん@31期
「大きい木」もこさん@32期
を発表しました!


「なぜ」は、全体的にテンポが
早くなってしまったように思いました。
Eからの音程もやや不安定だったように
思います。
定演までにもっともっと練習していく
必要があると感じました。


「大きい木」は、比較的良い雰囲気で
歌えたかと思います。言うなら、
もう少し強弱をつけられれば、
よかったと思います。


2曲とも定演に向けての課題が
浮き彫りになった形となりました...
これからも頑張って
練習していきましょう\(^o^)/


新大のステージは
感動して鳥肌が立ちました!!
50人超えの合唱はやはり迫力が
違いました。あと発声の仕方も
とてもうまかったです!


そのあとは、学年発表、ダブカル、
全体発表と進みました。
来年はダブカルに出てみたいなあと
思いました!



コール交歓会を通して仲間が増え
合唱の楽しさを改めて感じました!
来年も楽しみです\(^o^)/



ってことで3限の授業中に
記事を書いてました、すいません
と3%くらい思ってるダニエル@33期が
お送りしました!

次回は、練習日が誕生日の
小熊@33期がお送りしますよ!
お楽しみに〜