10月7日の練習について

こんにちは!たこ@33期です。10月7日の練習は開始時に人数が8人という寂しい状態でしたが元気よく報告したいと思います!

1枠目「なぜ」ほたる@31期

今回は最初からの通し練が行われました。この曲は半拍で入る部分が多く、他パートと合わせるのがやはり難しく、指揮を見て合わせることが必要なんだと本当に思いました。最後には暗譜で通しを行い、どの部分が問題かを確認できたと思います。この曲はコール交歓会でも歌うので完成形になるように努力しましょう!

2枠目「何度でも」もこ@32期

今回が2回目の練習でしたが、この曲は細かい動きが多くお経のようになっているという指摘が入りました。そう聞こえないようにするために感情をこめて音の1つ1つを大事にして歌わなければダメだと思い知らされました。本番に向けて明るく歌うことを意識していきましょう!

今週末にはコール交歓会があり、曲の暗譜をしなければならないですがただ覚えるのではなく強弱などの表現もしっかりつけられるようにしていきたいと思いました。

以上で歌うときに声が低くなってしまうことが悩みのたこ@33期の報告を終わります!