10月4日の練習について

こんにちは。しんぼー@33期です。更新が遅れて申し訳ないのですが、10月4日の練習について書かせていただきます。

1枠目:「何度でも」/もこ@32期
今回は、初めての練習だったので、音取りを中心に、後半は音を取ったところのあわせ練習をしました。J-POPの曲であるということで、楽しく音を取ることができたと思いますが、合唱としての歌い方と、実際の曲の歌い方(カラオケ歌い)との違いに苦戦したりもしました。ですが、明るく、楽しい曲だと思うので、そういった雰囲気を出せるよう、楽しく歌っていきたいです。

2枠目:「ハピネス」/もこ@32期
この曲も、初練習ということで、「何度でも」と同じように、音取り→合わせという風な練習をしました。この曲はリズムを取るのがとても難しくて苦戦しました。オリジナルの曲を聴いても、アレンジ(?)がされすぎていてよくわからないという、結構大変な曲でした。3部合唱ですが、男声は所々で課題も見つかってきたので、以降の練習では、そういった課題を克服できるように意識しながら練習していきたいと思いました。

今回の部活では、三年生さんが合宿でいなく、いつもより少し少人数の中の部活でした。三年生さんのいない寂しさを噛みしめつつ、涙で頬を濡らしながらの部活となりました。しかし、終わるのはいつもより早かったですね(団長の話的な意味で)。

2ステの曲は、3部合唱なので、ドンべの私から言わせてもらうと、高くて死にそうです。それを2枠だった今回はきついのなんの・・・

そんな、高い声のあまり出ない、1年ベース、合唱初心者のしんぼー@33期がお送りしました。