4月6日の練習について

こんにちは、テノールのあき@30期です♪

いよいよ新入生が入学しました!

混声合唱団員として、1人ひとりが新入生と一緒に歌いたいという気持ちを持ちながら勧誘など行えたらいいですね^-^

それにしても若いっていいなぁ...


さて、入学式と4月6日の練習について報告します。

〜入学式〜
男性側の入場、退場にミスが出ましたが、歌っている時の表情は全体的に良かったのではないでしょうか(感想を聞いたところ)。

式は一回きりなので、その意識を高めて臨みましょう♭

〜吉沢@30期枠〜

大きな古時計
はるる〜前の調整を行いました。
テンポの変更があったので、その場にいなかった人にはパートリーダーや上級生が率先して本番までに教えてあげられるといいですね^^

歌詞に込められた意味などを考えながら歌えるとなお良くなると思います。

〜山中@31期枠〜

・歩くうた
最後の切りのタイミングと和音の完成度が上がってきました♪

音や歌詞を含めた暗譜をすることはもちろんですが、細かい強弱も上手く表現出来るようにしましょう!

〜魅せ枠〜

・ホールニューワールド
A・Bの音取りを新入生と共に行いました。

曲の内容はさておき、2年生にもリーダーシップをとろうとする姿勢が見受けられました。

今後も持続すると、それに刺激を受ける団員が増えると思います!


はるる〜では、新入生が「あ-この曲いいなぁ」「この部活楽しそうだなぁ」など、混声合唱団のコンサートに来て良かったと思えるよう、1人ひとりが楽しく歌えると良いですね^^*

それではまた本番で。