4月2日の練習

こんにちは!!

りん31期です(*^^*)

4月に入り、もうすぐ新1年生がやってきますね♪まだまだ寒い日が続きそうですが、早く上越の桜がみたいですね。

では、2日の練習について振り返りたいと思います。



★春に

「この気持ちはなんだろう」という歌詞にもあるように不安や期待、あふれだしそうな気持ちを本番でも表現できるといいですね。


☆歩くうた

歩くうたの歌詞には、「あるく あるく」がたくさん出てきますが、最後まで「あ」の発音には注意したいですね。


★いのちの名前

各パート少人数に分けて練習をしました。1人1人が「歌うぞ!!」という意識が高まり、良い練習になったと思います。


☆アイスクリームの歌

私は昨年の春、学食前で先輩方が歌うアイスクリームの歌をききました。そのときに「楽しくておいしそうな歌だな♪」と思ったことが懐かしいです。笑顔で元気に歌って、歌っている私たちもきいてくれる1年生も楽しい気持ちになれるといいですね。


★私のお気に入り

英語の歌詞に苦戦しながらも、ハモり合う感覚をつかめてきたのかなと思います。表現にも注意して英語の歌でも情景が浮かび上がるように歌えるといいですね。


以上が2日の練習内容です。



明日は、第一回のはるる~リハですね。本番をイメージしながら、明日の練習も頑張りましょう!!


今日の強風で花粉が全部落ちてくれるのを願う りん@31期でした。